※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で体重が変わらず、下半身が痛く、排便が不調。体型も変化しており、乳頭も痛い状況。体重の変化や痛みに不安があり、希望を求めています。

産後3日目です。
妊娠前から+8kgで産んだのですが、さきほど測ったら全く変わってないです…

とにかく下半身の至る部分が痛すぎて、産後直後からまともに大小ともに行けてなかったのと、特に大なんかは多分5日ぐらい出てません。
よく見たらふくらはぎもパンパン、、
お腹のサイズは7ヶ月の頃と変わらないしお尻とか1.5倍くらいになってます。

色々出たはずなのになぜ変わらないの?と乳頭めっちゃ傷ができて痛くてもう心折れそうだったところに、体重でとどめ刺されました。。
希望をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした😭✨

産後三日目ならば、
まだまだ妊婦の時の名残が残っててお腹もおしりもぷよぷよだと思います😫私もそうでした!!

うんちは、お薬が貰えるかもなので助産師さんとかに相談してみるのもいいかもですよ!!

まだまだこれからじょじよに元の体に戻っていくので、
今はとにかくゆっくりして休める時に休んで寝れる時は寝てくださいね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    会陰切開とお尻の穴が痛すぎて💩も怖いし、明日便秘薬相談してみます泣

顔が全然浮腫んでなかったので気づかなかったのですが、身体のむくみやばいです。。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いのめちゃくちゃわかります😭😭😭
    私も切開とお尻痛くて、しばらくはおしりをかばって変な姿勢で座ってました🤣

むくみがやばいと
    気分が下がりますよね😭
    どうしても産後すぐだからまだまだ色々抜けきらないのかなと😱

• 2月28日
はじめてのママリ

まだ産後3日!!!

体重なんか気にしてたら生きていけません!
産褥期終わるまでは私は大怪我人!何も悪くない!!!
って思ってました🤣

入院中はぞうみたいに足がむくんで腫れてたし、ほんとに痛くて授乳以外何もしなかったし、とはいえ病院で素敵なご飯が出てくるしで、何も出てないんじゃないか?ってくらい変化なく退院しました🤣

ちなみに妊娠中13キロ増えましたが、産後1年、復職したのもありますがきれいに戻りました。もう少し減らそうと思ってるくらいです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まだ3日ですよね😭妊娠後期で体重+2に抑えてた分、なんで!?ともう泣きそうです。笑
    産後2日目くらいまで病院のご飯もあんまり食べれてなかったのになぜ……
    徐々に減ってく感じなんですかね?なんとか頑張ります、ありがとうございます泣

• 2月28日
のんびりママ

ご出産おめでとうございます✨
まだまだお身体つらい時期ですよね、できるだけゆっくりしてくださいね🍀

体重、不思議ですよね……😇
私も+10kgで出産して、娘が3162gでした。
でも入院中は不思議と体重は娘の分しか減ってなくて、胎盤とか羊水の分はどこいったの!?ってなった覚えあります😂

産後1ヶ月健診で+2kgまで戻ったって感じでした💦
お腹も産後3週間くらいで元に戻ったような気がします🤔

乳首に傷できると授乳つらいですよね😭
保護器貸してもらえないか相談してみるといいかな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだ身体しんどいんですが病院が結構スパルタで、きついです。。泣

わたしは息子が2800だったんですが、その2800すら何も減ってなくてびっくりしました🫢
    1ヶ月は様子見でもいいんですかね、期待してた分あまりにショックで。笑

乳頭保護器、考えてみます!ありがとうございます😭✨

• 2月28日
  • のんびりママ

のんびりママ

身体ボロボロなのにスパルタきついですね🥲
    でも入院中のうちに頑張りすぎると退院後しんどくなっちゃうので、心強い味方が近くにいるうちに甘えて休ませてもらうのおすすめですよ🌱

そんなもんですよ😂
    退院時に3kg減ってたって感じでしたから💦
    1ヶ月は様子見で大丈夫だと思いますよ🍀
    毎日授乳してるうちに体重落ちていくと思います😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から+3キロで産んだんですが、入院中はうんち怖いし浮腫むしご飯美味しくてほぼ変わらず、なんなら増量でした🤣

退院して食生活が戻ったらすぐいなくなりました!👋
お腹も退院した日にはぺったんこで寂しかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した日はぺったんこだったんですね、羨ましい!ようやく4ヶ月?5ヶ月くらいの大きさになってきましたが、むくみがひどいです笑
    退院後に期待します🤣

• 3月1日
♾

ご出産お疲れ様でした😌🍀

みなさんが言ってるようにまだ3日目ですから当然ですよ!
育児が忙しくてダイエットとかしなくても、気づいたら自然に痩せてますよ😹😹

私も出産前から便秘気味でお薬出して貰ってました!
出産後のトイレってほんとに恐怖ですよね、、、地味に痛い😣
でもこれも、自然に痛みとか気にならなくなってきます。笑

今は休める時にしっかり休んでくださいね👀💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    自然に痩せる説信じます、とにかく体力の回復に努めますね🥺🌱

• 3月1日