※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3LDKマンションの家賃で迷っています。6〜8万の安心価格か、9〜11万の頑張る価格か。世帯年収650程、子供2人、夫はもう1人欲しいそう。どちらがいいでしょうか?

賃貸の家賃で迷ってます…
マイホーム購入の予定はありません。
3LDKマンションです。
6〜8万あたりの古いけど安心価格でいくか
9〜11万あたりの頑張る価格でいくか…
もちろんこちらだと広いし建物古くても内装リフォームされていたり間取りも良かったり…です。
世帯年収は650程 田舎なので車2台です。
子供は2人ですが、夫はもう1人欲しいそう。
小学校等のこともあるのでしばらくは住むつもりです。
みなさんならどちらにしますか?😅

コメント

はじめてのママリ

私なら6から8万あたりの賃貸で行きます!

旦那さんはもう1人欲しいんですよね?👶
それに子供も大きくなるにつれ、教育費もかかると思うので✏️

一度入るとなかなかまた次の賃貸探すのも面倒だし、入居や退去などの諸費用がかかってしまうと思うので💦💦

パツパツだと言えば良くても、精神的に⤵️⤵️⤵️になってしまうと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パツパツだと言えば良くても→パツパツだと家は良くても

の誤りです🙏

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

広さや設備、間取りに納得できる物件があれば、6-8万の方がいいのかなとは思います!ただ、家賃と住民の質は割と比例するので、内覧行った時に共用部の管理が行き届いてない物件は家族で済むのは避けたほうがいいとは思います!

なにぬ

家賃って毎月払っていくものなんで、安く抑えるに越したことはないと思います😭
住んでしまえば気にならないと思いますし、工夫次第でどうにでもなる気もします!

R

私は結婚前は1LDKの7万円の所に住んでいましたが結婚、出産を期に節約の為、5万円の2DKに引っ越しました!

もう少し余裕が出来たら
広くて綺麗な所に引っ越すか、マイホーム建てたいです。

しばらく住むなら私だったら
少し頑張る価格で探したいですね!

はじめてのママリ🔰

ママさんが仕事復帰する予定あるなら9から11万でもいいと思いますよ!

ぎたねこ

近隣問題さえなければあとは結局なんとかなると思います。
慣れたら大丈夫なので。

まず価格的に世帯年収650万、子ども3人なら、ゆとりみるなら10万までですね。
駐車場管理費等込みで11万くらいまでは贅沢なしならいけるとは思います。

ただ、近隣トラブル、特に騒音問題を回避するために良いのは鉄筋コンクリートだと思いますが、やはり鉄筋になると相場の価格は上がりますよね。
お子さんが静かで大人しくできるなら、鉄骨でも大丈夫だとは思いますが、木造アパートは大人でもテクニックいるので避けるのが無難ですよね。
分譲賃貸マンションは高いですが、住民の民度も高く、音も響きにくく、管理会社もハイレベル、子育てがしやすいので、考慮に入れる価値はありそうです。
文面からみたらなんとなく、分譲賃貸マンションは13万くらいいくかもしれませんが、、。

あとはエリアによって8万でもすごく良いところに住めたり、8万だとボロっボロのアパートだったりするので、なんとも言えない部分はありますねぇ。
田舎とおっしゃいますが、古くてその価格なら田舎というより地方都市ってイメージでしょうし。
正直、子育てなければどんなにボロくてもなんとかなるんですけどね。。

ままみ

古いがどれくらい古いかにもよりますかね😭💦正直、最近の地震とか見てるとあんまりボロいのも怖くて築年数とか階数とか造りとか見てしまいます。。