※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

28週前後で出産した方、不安や申し訳な気持ちでいっぱいです。経験を聞かせてください。

28週前後で出産した方、色々お話聞かせてください😭
小さすぎて不安だし小さく産んでしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

あおあお。

ウチの子は、28週より、だいぶ早く産んでますが、、、。

産んだ時は、絶望でした。
こんなに小さく産んだら、普通に育たないよな。もう普通の子育てなんて無理だよな。
と、絶望と悲観だけでした。(笑)

でも、自分が思っていた以上に子どもは本当に強かったです👍
スクスク成長して、本当に可愛くて良い子に成長しました✋🏻✨

この4月から小学生です😊😊✨

• ai

ai

毎日管に繋がれてるのを見て、自分のせいでって思ってしまって😭
    今のところ大きい問題はなく自発呼吸もできているのですがもしかしたらと考えると不安で潰されそうです。
    小学生になられるんですね🤍
    おめでとうございます🎉
    ちなみに、どのくらいでNICU退院になりましたか?

• 2月28日
  • あおあお。

あおあお。

ウチの子は24w0dで生まれましたが、出産予定日より3日 早く、体重は2400gぐらいで退院出来ました😊👍

本当に毎日、自分を責めるし、不安しかないし、後遺症や発達も気になるし。ですよね😭😭😭💦

でも、本当に子どもは思ってる以上に強いし、私は生まれた時からこの子は私の絶望を覆すぐらいスクスク育ってくれて親孝行な子だなーと思いながら、育てました😊😊✨

• 2月28日
  • あおあお。

あおあお。

グッドアンサー、ありがとうございます🥺❤️

• 2月28日
ey

38週で産みましたが小さいのと一過性多呼吸とチアノーゼが出てた為大きい病院に搬送されてもうすぐ3週間目になりますが、退院出来ず
不安だと思いますが赤ちゃんは来るべきして来たし生まれるべきして生まれたので申し訳ないと思わずに頑張りましょう‼️私も不安ですし凹む時はありますがNICUもGCUも先生も助産師さんも居るから安心ですよ
私自身2100g位で生まれたみたいですけど今はピンピン元気にしてます😄知り合いの方で600g代のべびちゃん出産された方居られますが何の障害もなく元気に育ってますどんな形であれ妊娠も出産も奇跡です✨今は辛いと思いますがお互い頑張りましょう😣

• ai

ai

ありがとうございます😭
    ふとした時に申し訳なくなってしまって、、、。
    病院なら安心と思えるんですけどやっぱり自分の目には子供は見えないので心配です。
    eさんのお子さんも早く退院できるといいですね🤍
    お互い頑張りましょう

• 2月28日
  • ey

ey

安心はしますが確かに会うのも時間を決められたり自分の子供なのに😭😭私の場合は個人病院で出産赤ちゃんだけ大きい病院に搬送帝王切開だったので動けず出産してから4日後に初めて会えた感じです😓不安になる気持ちはすごく分かりますが赤ちゃんの生命力と今の日本の技術は凄いです信じて頑張りましょう‼️

• 2月28日