※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

長くなります。まとまりのない文章ですがお時間ある方読んで頂けると嬉…

長くなります。まとまりのない文章ですがお時間ある方読んで頂けると嬉しいです。

高校生の頃からPMSが酷く、生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。90日生理がこないこともあり基礎体温を測ってみてもバラバラで高温期がなく無排卵の月もありました。なので将来は不妊治療をするのだろうと覚悟していました。しかし、長女を自然妊娠で授かり2学年差の年子で長男を授かりました。今は産後半年でPMSもあり生理不順は治っていません。ピルを飲んでいた時期もありましたが、効果を感じることがなく生きずらさを感じています。
私も夫も3人兄弟で義理姉家は3人子供がいて4人目も考えているそうです。子沢山な家計で私も3人目を産むだろうと私自身も周りも思っています。
でも最近になり2人をポンポンと立て続けに産んだけど、もし3人目となるとあと何年後?その時また1から育児ができるだろうか。もし障害がある子だったら?とそんな事を考えてしまいます。ここまで順調にきたのでもう自分に合ったPMSの治療をして楽に生きれるようになりたいです。でも、40.50歳になった時もう1人産んでおけば良かったと思わないか?とも思います。もうすぐ30歳なのでリミットもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

PMSきっと辛いですよね💦
私は生理痛で一時期ピルを飲んでいましたが2種類試したことがあります✨
最初は値段が良心的なピルから始めましたが効果が感じられず、別の薬に変えたところ痛みも良くなり、イライラもすごくよくなりました🥺
ピルは今は何種類かあるので色々試せるのかなって思います。
お子さんに関して私も3人兄弟ですが、金銭的な余裕もなかったこともあり、何で3人も産んだんだろうと思ったことがあります。親も仕事に子育てに精一杯でイライラしていることも多かったです。
3人目を否定したいとかではなく、家庭の経済状況や周りのサポート体制がしっかり整っているなら3人目もありかなって思います😊