※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが左の授乳を嫌がるようになりました。指ちゅぱの影響か不安です。おっぱいの張りはいつ頃収まるでしょうか。育児で悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月になる女の子がいます。
完母で育てています。いつも右8分、左6~8分で飲んでくれています。
最近、指ちゅぱを覚えてから、授乳をすると泣いて嫌がり、左を全く飲んでくれません、、

前までは飲んでくれていたのですが、
指ちゅぱが関係してるのでしょうか…
こういった経験ある方いますか?? 飲んでくれる日は来るのでしょうか…泣

また、おっぱいの出は良くて、3時間おきに授乳をしないとパンパンです…。張りはいつ頃落ち着くのでしょうか…
育児は楽しいのに、おっぱいの事で頭がいっぱいで泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

右8分も飲ませてたらお腹いっぱいなんだと思いますよ
わたし3分〜5分ずつでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

時間の調整が必要ですね!確かに、右だけで、よく飲んでくれてるんで調整してみます😵‍💫

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

私の場合は同じように片側だけ嫌がっていた時は張りすぎて勢いが強かったみたいで、少し絞って圧抜きすると嫌がらなくなりました☺️

張りは産後3ヶ月くらいで落ち着きました!授乳間隔開いてくると辛いですよね😭💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

圧抜きしてなかったです、、 色んな抱き方でやってもダメで、、圧抜きチャレンジしてみます!

3ヶ月くらいなんですね!ほんと、辛すぎて、、期待して、気長に落ち着くのを待ちたいと思います…🥺

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

パンパンに張っててハリが良すぎると飲みにくいので少し絞って柔らかくしてからあげてますか?
右からあげたら次は左から。
または、横抱きであげてたものを縦抱きでなど色々挑戦してみるといいですよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

絞ってからあげてませんでした
    、、 乳腺炎になったばかりで右を中心に、と言われたのでしばらく右からでした😵‍💫 圧抜きチャレンジしてみます!

• 2月28日
いちご

私も完母でした!
3時間おきの授乳…毎日お疲れ様です。
私も母乳の出が良くてよく痛くなってました😭
おっぱいは張らしていたらその分の母乳は作られなくなるので
痛いかもしれませんが絞らずなるべく張らせるようにしてました。
おっぱいは学習してくれるようで3.4ヶ月頃から張らなくなりました!それでも母乳はちゃんとでていました!

左右で乳首が微妙に違う為
左をいきなり拒否しだした時がありました🥲
その時は少し母乳を乳首に塗って泣いてる「あ」の口の時に突っ込んでたらいつの間にか吸ってくれるようになってました!

おっぱい吸ってくれない時など泣きたい時は泣いてました!
そしたら赤ちゃんが「あ、やべママ泣いてる。」と思って吸ってくれるかな~とか考えて
(泣けば許してくれるかも精神)
そんなことを考えながら泣いてました!笑
どうかご無理なさらず😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね…! いつかは落ち着く時が来る!
    信じて、授乳頑張ります😭

片乳授乳で片っぽ5~6時間空けて3時間おきの授乳をしてたら、乳腺炎になってしまいました、、 それから、両方飲ませるようになり、、(6~8分ずつ。 )

少し張らせた方がいいんですね…!

おっぱい口にツンツンしてギャン泣きされた時は、私も泣きたかったです笑
    泣けば許してくれるかも精神!笑赤ちゃんにもママの気持ち伝わってくれるといいな…🥺

ありがとうございます😭
    辛いですが、あまり考えすぎず頑張ります😓

• 2月28日
  • いちご

いちご

そのいつかが来るのが待ち遠しいですよね😭

私も乳腺炎なりました😭
    高熱出て震えながら授乳してました笑
    でも乳腺炎も1回きりでした!
    何回もなるのはきついですね…

今泣いても成長したら覚えてないから泣きたい時泣いてました😂
    許してぇぇぇ~😭って気持ちたぶん届くと思います!笑

• 2月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いちごさんもなったんですね😱
    お金もかかるし、痛いし、、いい事無いですよね、、 もう二度となりたくないです😰

届いてくれることを願って、泣いて笑って…授乳頑張ります💪

• 2月28日