※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
家族・旦那

何でこんなに嫌われるんだろう?義兄嫁には会って数回、まともに話しても…

何でこんなに嫌われるんだろう?

義兄嫁には会って数回、まともに話してもいないのに嫌みを言われたり明らかに拒絶されてる感じ。

弟のお嫁さんにも兄弟夫婦で同じ日に一緒の所へ出掛けることがあり
軽くじゃあ一緒に行けたらわいわい出来ていいね♪って言ってたけど
お嫁さんからではなく弟から遠回しに拒絶。
私たち夫婦抜きで他の兄弟夫婦達と行くらしい。

ただ兄弟だから仲良くしてたいだけなのに。

共通して都合のいいときは使われて嫌なときは拒絶。

明らかに一緒に行くのが嫌なんだろうな~。と思ったから
母に私と行きたくないんだろうね。
と言ったら時間を会わせるのがめんどくさいからじゃない?といってたけど
わかってないな。

両方とも両親と同居してる(自分達から頼んで)

だから自分の親もわかってくれない。
どっちもその兄弟夫婦が1番。
自分の娘の子供の用事頼んでも理由をつけて違う日にしたら?

そのお嫁さんが遊びにいきたいと行ったら有給使って休んで孫のめんどう見てる。

同居してる苦労もあるって言う人も居るかもしれないけど
自分達が頼んだんだから仕方ないでしょ?としか思えない。

人に嫌われるのって本当に精神的に来る。
親もわかってくれない。
誰に言えない。

唯一旦那と子供だけ。

今まで我慢も出来てたけどなんか急にプツンと糸が切れた感じ。

人に嫌われてまで何で生きてるんだろう?って思った。

コメント

ゆりゆりぶー

イラつきますね、、、関わらないようにできないですよね?旦那さんに相談してしばらく体調不良とかで家族の集まりに参加しなかったらどんどん関係悪くなるかな、、、
でも生きるのが辛いとまで思わされるのに、そこに行かないといけない意味はない気がします!嫌われてるなら、こちらも距離とって、使われないように疎遠にならたらいいのに!かわいそうです!

• ましゅ

ましゅ

旦那にも軽くは言ってあるので距離を置きたいですね。

なんかもういいや。って思ってしまいました。

育児は本当に疲れるといいますけどその事の方が酷いから全然苦に思えないのでそこは良いとこかな?

• 3月19日
はるママ

私も何故か義姉に避けられてる感じです😅
義姉夫婦とは結婚の時期も近く、妊娠前は無理してる感じでしたが、みんなで呑みに行ったりしていました。
なのに私が妊娠してからおめでとうの一言もなくて、ひがんでるのかな?とか思ってたのですが、最近義姉の妊娠が発覚しました!でももう妊娠してから随分経ってて予定日も2ヶ月違いとかです😅

一応私はおめでとうございますと一生懸命可愛い感じの文章でLINE送りましたが、話しが盛り上がるでもなくその後すぐ既読スルーされました😅
さすがに旦那も激怒してますが、私はそういう人😅と割り切っています💦💦
ここまでくるとひがみじゃなく、普通に私の事苦手なんだなぁと友達とはネタとして話してました(笑)
でもそういう人は所詮幸せになれない!そういう考えは良くない!と反面教師にして私はそうならないように気を付けようと思ってます😁✨✨

• ましゅ

ましゅ

避けられてるのってわかりますよね。
    旦那の仲良くしていた親戚にも最近無視されるようになり
    みんな嫌いなんだな~と凹むことが多いなか弟のお嫁さんにとどめを刺された感じです。

私が悪いわけでは無さそうだけどここまで来ると私の存在意味は?ってなって
    もう傷つくのなら生きていたくないと思うまでになってしまいました。

産後うつなのかな?

• 3月19日

私も義兄嫁に似たような態度されます。
会っても挨拶程度しか話しません。
義実家が言うには私に対してライバル視しているとのこと。
勝手にライバル視されて、変な態度とられてこちらとしては迷惑です。
でもこれから一生付き合っていかなくてはいけないので、こちらから歩み寄ろうとしましたが、まったく意味ありませんでした。
妊娠してからは、自分のことでいっぱいいっぱいになり、歩み寄ることをやめました。
私は割り切ってこれからは付き合うようにしてます。
義家族も義兄嫁が変わってる人という事が分かってるのが幸いです。
無理に付き合うことはしなくていいと私は思います。
ご主人とお子さんとそれだけで十分ですよ。
余計なストレスは作らないほうがいいですよ。

• ましゅ

ましゅ

私のところと凄く似てます。
    最終的には挨拶も無視されました。

一応わかってるらしいのですが何かと引っ付けようとして来ます。

• 3月19日

退会ユーザー

義兄嫁とは年齢近いですか?
    私のところは義兄嫁ですが、年齢は私より1つ下です。
    入籍した日も2ヶ月私達が遅いだけです。
    年齢など近いから余計に厄介というか…
    以前義母が毎朝仏様に私達嫁同士が仲良くなりますようにと祈ってるんだと聞いた事があります。
    神頼みじゃなくて、ダメなところはダメと面と向かって話してくれればいいのにと思います。
    注意したところで、聞くような義兄嫁ではありませんが。だから余計に義母も何も言わず野放し状態で、年々態度が大きくなるばかり。そのくせ義母も文句や愚痴は言うんです。
    それに対してもうんざり。
    話の矛先が義母になってしまいすみません。

• 3月19日
  • ましゅ

ましゅ

私の場合は私より一回り以上年上です。
    それなのにライバル視されてうんざり。

義両親も兄弟仲良くしてほしいとかでいじめられてる私に口止めして向こうは何も無し。

だから何も変わりません。

• 3月19日

退会ユーザー

一回り以上年上ならその時だけでも大人な対応してもいいですよね。
    そしてその口止めってなんなんですか?!
    酷くないですか?!
    あきらめたほうが自分が楽でよさそうですね。

• 3月19日
  • ましゅ

ましゅ

そのまま距離をおいてくれですって(;´∀`)
    自分の息子にくらい言えよ!って思いますね。

精神年齢低くて困ります。

• 3月19日