※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにち
子育て・グッズ

保育園に入る際、保育園側に要望はありますか?入園前の心配や情報共有についてSNSでの体験談を参考にしたいと思っています。

保育園に入る上で、保育園側に要望した事はありますか?
4月から一歳児クラスで入園します。

自分の子どもが手を出して相手の子どもを怪我させてしまった時は教えて欲しいって書きました〜って言うのをSNSで拝見して、それはとてもいいなと思ったので書こうと思ってます!
息子は寝るときは添い寝だけで寝るし、ご飯も集中力が欠けることもありますが基本食べる子なので何を書けばいいのかあまり分かりません💦
私これ書いたよー!などがあれば参考にさせて頂きたいです🙇🏻

コメント

ひまわり

入園前にヒアリングがあり、たにちさんが思ってることほとんど質問しました笑
集団生活になると意外と家でできないことができたりしますよ😁

• たにち

たにち

ヒアリングがあればホイホイ出てきそうですね😆
    実は、息子が通う保育園で私も4月から働く予定なのでヒアリングとかしてくれるのかな?と少し不安になってます(笑)でも逆に働けばその都度担任の先生に相談できるしいいかなーと思ったりもしてます🫢

保育園でたくさん成長してくれると嬉しいです💗
    ありがとうございます💗

• 2月27日