※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
妊娠・出産

先週、稽留流産と診断され22日に自然排出から不全流産となり手術をして…

先週、稽留流産と診断され
22日に自然排出から不全流産となり
手術をしてお別れしました

4wから始まったつわりがしんどくて
年明けから水も飲めない日が続き
1ヶ月間ほとんど固形物を口に出来ませんでした
5.6kg体重も落ちて
本当にきつくてしんどくて
「もう嫌だ」「もう無理」
と何度も思ってしまいました

だから赤ちゃんはお空に戻ってしまったのかと
とても後悔してます

運転していて
ふと抱っこ紐で赤ちゃん抱いてる人を見た時
インスタでお腹の大きな妊婦さんや
産まれたばかりの赤ちゃんの投稿を見た時
後悔してもしきれないです

初期の流産はあなたのせいじゃないと
産婦人科でも何度も言われましたが
どうしてもそう思えません
流産と言われてから何度も赤ちゃんに謝ってます


3年前には赤ちゃん側に奇形があり
諦めざるおえませんでした
2回連続、妊娠できても
赤ちゃんを抱くことができなくて
もう今後妊娠するのが怖いです

コメント