※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

8ヶ月の娘が心臓手術後、運動制限と薬の服用が必要。将来の運動への期待と、手術前の対策への後悔で辛い気持ち。

8ヶ月娘のことについてです。吐き出させて下さい。

娘は生まれつき心房中隔欠損症で5ヶ月の時に手術をしました。心臓の疾患の中でも割と多く見られる疾患で根治するはずでした。

手術中、急性心不全を起こしてしまい、今後術前のような元気な心臓の動きに戻ることは無いと告げられました。

そして今日、一生お薬を飲み続けないといけないこと、運動制限があることを告げられてしまいました。

私も旦那も小学生からバリバリの運動部で、私は小中高とバレーボールをしていて、ふたりとも運動が得意なので、将来どんなスポーツをするのかなと旦那と楽しみにしていました。

きっと4.5歳くらいになると、私も皆と同じようにこれしたい!なんで出来ないの!となる日が来ると思うと辛いです。

丈夫な体に産んであげられなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。女の子なのに胸にも大きな傷が残って、辛いお薬も頑張って、運動もできない…

変われるなら変わってあげたいです。

手術前心不全を起こさないためになにかできなかったのか、体調が少し優れてなかったんじゃないかと後悔の日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

病名が違いますが
私自身が先天性心疾患です。

ものごころついたときから
走ってはダメ、疲れるようなことをしてはダメと言われていて
学校の体育も
種目によってはほとんど見学
って感じでしたが

別にそれが嫌だと思ったことはないです。
むしろラッキー✌️って感じでした☺️

大人になっていざ子供が欲しいと思ったらときに
出産に耐えられる心臓にするための手術をしたり
ハイリスク出産なので
産前から長期入院したりとか
いろいろあったのが
大変すぎて嫌でした😭

傷のことはあまり気にしてません☺️
ビキニ着てナイスバディを見せびらかしたい!
って人種にならなければ、笑
傷なんて全く気になりませんよ☺️

• ままり

ままり

ラッキーと思ってたんですね!なんかそれを聞けて凄く心が楽になれました…😭

そうですね…女の子なのでいずれは出産する時が来ると思いますが、そのようなハイリスク出産になるとは知らず勉強になります😭

傷もとても気にしていましたがとても励みになります😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日