※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
ココロ・悩み

旦那の遅い帰宅にイライラしています。子育てや家事で一人で大変で、ストレスで自制できない状況です。友達の支えが欲しいですか?

旦那の帰宅時間が20時を超えるとイライラします
1日前に遅くなると伝えられていたらまだいいんですが
当日に遅くなる時のイライラがやばいです
旦那は悪くないのですが
ご飯もさめるし、片付けれないし、ワンオペになるし、子供にも八つ当たりしてしまいます。
気分が落ち込みイライラすると自分をコントロールできないのです。イライラすると人格が変わるタイプです
実家が遠く、親に頼れず、友達もいない、旦那の地元での子育てで
パートで働き、保育園の送り迎え、食品の買い出し、家事、育児の毎日で、楽しくもありません。友達でもできれば変わるのでしょうか?

コメント

ぽん

全て自分でやろうとしちゃうからイライラしちゃうのかもですね!

うちは旦那のご飯はラップで冷蔵庫、帰ってかたら自分でチンしてもらって洗い物も自分でしてもらってます

なので、旦那が遅くでも早くても子どもたちのご飯の時間もお風呂の時間も変わらず
とりあえず一旦全ての家事を終わらせてます
洗濯物も夜に1回回してますが、旦那が帰ってきてなければ、とりあえず自分たちの分だけ回してます

お風呂のお湯も残しておいて、旦那が入り終わってからお風呂掃除してます

• 苺菓子

苺菓子

確かにそうかもしれません!
    支配欲も強いかもしれません!

自分はパートが終わって帰ってきて買い出しして保育園のお迎え行って子供の相手しながら
    作りたくもないご飯考えて作って、食べさせてお風呂入れて、自分のケアするまえに子供の皮膚が弱いのでクリームを塗りたくり着替えさせ、洗濯物を回して干して片付け布団をセット。
    この一連の流れを1人ですることになると、

帰ってきてからスマホをみながら用意されたご飯を食べ風呂にゆっくり入る旦那がむかつくのです

• 2月27日
misaki

うちは
毎日、何時になるかは分からないです!
その日帰らないこともあるし、帰宅してまた、夜勤の時もあります😂

普段から
旦那の分は、取り置きラップかけてます!

後はしてくれるので
子供に合わせて、生活してます!

お互い知らぬ地での子育てです!

• 苺菓子

苺菓子

一軒家ですか?
    ウチはアパートなのですが
    ご飯食べるのも寝るのも過ごすのも同じ部屋で、帰ってきてからご飯を食べられると匂いがして少し不便です😅

ワンオペになるとすごく疲れるし心細くないですか?

• 2月27日
  • misaki

misaki

アパートですよ!
    寝るのも同じ部屋です😴

疲れます…
    なので、旦那のご飯したくない時はしません😁

家事も👍

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

お気持ち凄くわかります!😭
私も同じような状況で、19時半超えるとイライラ、当日急に今日夜仕事が入ったと言われると発狂してしまいます😭
本当やることに追われて、それすらちゃんとやり遂げられるか、楽しみも何もないなか、気力との勝負ですよね😭
旦那さんに、そのままの気持ちを話してみると良いかもしれません。私は旦那に話したのですが、気持ちに寄り添ってくれて一緒に解決策を考えてもらって少し気持ち落ち着きました🥹
1人で全てやろうとしなくて良いんだって気づきました🥲

• 苺菓子

苺菓子

19時半超えると嫌なの分かります笑
    旦那には、子供が産まれてから
    帰りが遅い時ずっと怒ってました。すると、これでも早い方だ!普通は22時とか皆もっと遅いと言われました😅

世の中の妻は仕事、家事、育児しないといけないのに旦那は何故早く帰れないのか。もっと妻のストレスが減るように世の中を変えて欲しいですよね。虐待が少しでも減るように

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りのワンオペのママたち、皆同じ悩みかかえてます😭仲良い人とLINEで愚痴言いあって、少しストレス発散させてますが、やっぱりいつも、旦那さんの意識と世の中が変わらないと解決しないって言う結論になります😭これではどんどん少子化も進みますよね💦虐待のニュースを見ても、身勝手な理由での虐待を除けば決して非難出来ず、同情すらしてしまいます😭

• 2月27日
ねこ

わかりますー!!
私もめちゃくちゃイライラします😩実家は遠方、親も友達もいない、旦那の地元で子育てってところまで同じです
旦那は自分の食器を洗うとかそういうことは一切しないので流してキッチンに置いてあるので朝それを見てますますイラッとします😔
ひとりだとすごくしんどくて、かといって旦那が率先して手伝ってくれるとかじゃないんですが子供の相手はしてくれるのでその間ひとりで家事できるのでなるべく早く帰ってきてーって思ってます

• 苺菓子

苺菓子

せめて近くに友達でもいれば、助けあえれば気が楽になりますよね!!
    帰ってきて話を聞いて子供見てくれるだけでどれだけ気が楽になるか…
    夜に大人1人だとなんであんなに不安でつらくなるんでしょう笑

• 2月28日
ママリQ

普段20時頃までに帰れるのうらやましいです🥺✨

うちは早くて9時頃なので、お風呂終わって子供たちと自分のご飯終わって、寝る頃に帰ってくるので、また主人のご飯温めてって感じです😫
土日も主人は仕事で私ほぼワンオペなので辛いです😭

同じく実家は遠方で主人の地元で子育てです😫💦

• 苺菓子

苺菓子

土日もですか!?うちも土曜日は仕事だったりですが、休日どちらも夜までワンオペ…私ならおかしくなってしまいます…
    もしやパートなどもされてますか?

いまだに旦那の地元に住まないと行けなかったことに文句を言っています。旦那の地元に対してはボロカスに悪口もいい、こんな所つまらないし嫌いと言ってしまいます!

• 2月28日
  • ママリQ

ママリQ

土日祝日は仕事ですね😭
    平日が休みですが子供が休みの日に休みの方がよかったです😫
    2連休はめったにないので私の実家は帰れても1年に1回なのが辛くて、実家が近い人が本当にうらやましいです😢

働きたい気持ちもあって、上の子出産まで働いていた職場から仕事復帰のお話を度々もらうんですが、主人は家事しないし、しわ寄せが自分にくると思って今は断ってます😫💦
    下の子が幼稚園行き始めたら週3くらいでパートしたいなと思ってます😊

• 2月28日
  • ママリQ

ママリQ

ただ私は自分の地元より主人の地元の方が子育てしやすいので、そこだけは良かったかなと思ってます😌
    後は上の子が行ってた幼稚園の時のママさん達が地元じゃない人多くて、私より遠方の人もたくさんいて私だけじゃないんだって思えました🥺

• 2月28日