※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚・同棲を考えている男性と、3歳の子供を持つ女性が、子供の気持ちや今後の生活について悩んでいます。子供は実家が好きで、新しい生活に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

批判などはやめてください。
彼の子供ができこれから再婚、同棲をするのですが私には3歳の子供がいます。今まで実家暮らしで子供も彼に会うの週一のペースで会うくらいであまり懐いてないです。なんでも話せるようになってきてやだ、ママきらいなどいってきます。私はずっと子供生まれてから実家暮らしでいきなりパパだよ?とか言われても混乱するし、実家から離れてこれから4人になるのは子供はどう思うのでしょうか🥲
子供は実家が大好きで私とは出かけずに私の母や姉とかとお出かけします。誘ってもダメです。新しい家は実家から車で5分ほどの場所です。
もう物心がだいたいついてるのでこれから4人で仲良く過ごせる自信がありません。子供が実家がいいとか言われたらどうしよう。とかずっと思ってます。
私と同じ方がいましたらどう子供に対して扱っていったか教えていただきたいです。

コメント

n

私も子供2人いて彼との子がお腹に来てくれたので再婚予定です!

うちの子の場合、毎日電話しててそこで子供たちともコミュニケーション取っていて初めて会った時も手を伸ばして抱っこ!ってすぐ彼に懐いてくれて彼の友達がおいでって言っても離れませんでした😂(初対面なのに)
同棲もすぐして最初は慣れない環境で中々寝付けないとかはあったんですけど1ヶ月もしないで今まで通りスムーズに生活できるようになり、下の子は1歳なりたてで一緒になったので本当のパパと思ってると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお子さんは何歳の時ですか?

    • 2月28日
  • n

    n

    上の子2歳半で下の子1歳の時です!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちも実家にかれこれ4年、5年住んで
今年の夏に彼と同棲予定ですが
うちの子もばあばが大好きなので
まだ付き合ってない頃にいつかは家出るよって話をした時は上の子は泣きました笑
そこから彼氏が出来て、色んなところに出かけるようになって
お泊まりもしました。
そこで本格的に彼と暮らす話が出て
彼が仲良く一緒に暮らしていきたいって子供に伝えてくれました。
泊まったりしてたし、子供も今ではそれを楽しみにしてます!
ままりさんの場合、もう妊娠してるので時間は限られてますが
いまからでも何回かお泊まりとかして彼と丸1日過ごす日とか作った方が子供もイメージしやすいかと思います