※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

転職後に体重が増え、食欲とストレスに悩んでいます。どうすれば食欲を抑えられ、身体の疲れを解消できるでしょうか?

転職してから6キロも太ってしまいました。
こんな自分が嫌で食事を減らしてみたけ仕事のストレスで過食になってしまい、また身体も疲れて運動する気にもなれません。
でもこんな自分に嫌気がさしてきました。
どーしたらいいですか?
食欲に勝ちたい!
身体のだるさから抜け出したい。
こんなデブな自分が大っ嫌い。

コメント

ままり

私も食欲に勝ちたいです😞
疲れてるから、ストレス溜まるからって言い訳にして好き放題食べてしまってます。
ほんとどうしたらいいんでしょう。食以外に目を向けたいです😞
回答になってなくてすみません💦

  • にゃー

    にゃー

    意思が弱すぎて泣けてきますよね😭
    食べること以外の楽しさが無いです💦

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうなんです、食べること以外楽しみないです…
    わたし妊娠糖尿病だったんですが、産んでもまだちょっと怪しいみたいで気をつけないと本当に糖尿病になるかもしれないんです😭
    妊娠糖尿病の時に血糖値毎日測っててかなりストレスだったんですがお腹の子のためと思って頑張れました😞
    結果無事生まれてきてくれたのですが、頑張ってた分歯止め効かなくなっちゃって😫
    それでもやっぱり健康でいたいので何か始めようかなと考えてました🥲
    運動量はそこまでだと思いますが、リフレッシュ目的でピラティスのオンラインレッスンやってみようかなと🥲!!
    にゃーさんお仕事しててなかなか時間作れないかもしれませんが
    何かひとつ始めてみるのもいいかもしれませんね😊

    • 2月28日
  • にゃー

    にゃー

    糖尿病は大変ですね!
    なおさら健康に気をつけないとですね💦
    ダイエットはチリツモなのはわかるんですがなかなか成果がでないと辛いです😭
    何していいかもわかんないです😅

    • 2月28日
ママリ

わたしも転職して体重増えました…。ストレス分かります!イライラを食にぶつけちゃいますよね…😭
マイナス5キロ痩せたら旦那にご褒美買ってもらう約束をして少しづつ頑張っています笑

  • にゃー

    にゃー

    同じですね!!
    癒しが食しかないです😅
    どんなダイエットしてますか?

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ

    YouTubeで寝ながら簡単カエル足運動みたいなのを見つけて、夜は必ずそれと朝も起きたらストレッチするようにしました💡あと白米の量を減らし、お腹空いたらお菓子つまんでたのを、ナッツや煮干しにしました😂😂体重はあまり変わりなくですが、なんとなくスッキリはしたような…😂

    • 2月28日
  • にゃー

    にゃー

    三日坊主でもちょこっと運動してはみたんですがやっぱりすぐ結果が出ないと諦めてしまいます💦チリツモなのはわかるんですけどねぇ🥺
    白米減らしたらお菓子が増えてしまいました😅

    • 2月28日