※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水がマズくて飲めず、妊娠中で困っています。リンゴジュースは飲めるが糖質が心配、緑茶はまずい、炭酸水は苦しい。水がダメな方、何を飲まれていますか?

水がマズくて飲めません💦現在10週の初マタです。
喉がすごく渇くのですが水がまずくて、何を飲んだらいいか困ってきます。
リンゴジュースは違和感なく飲めるのですが糖質が心配で、緑茶も試してみましたがまずかったです。
炭酸水はゲップがかえって苦しいのでダメでした。
水がダメな方、ダメだった方、何を飲まれているか良かったら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

さと

レモン水とか、ドライフルーツ使ったデトックスウォーターとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    レモン水は他の方も好評みたいなのでさっそく試してみます😊

• 2月27日
はじめてのママリ

レモン水飲んでました!
レモン割高なので冷凍のカットレモン使ってました💪

あとは氷で薄めた炭酸少し飛んだくらいのスプライトもカロリー摂取で飲んでました🥤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍のカットレモンなんてあるんですね、試してみます😊

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身近なところだとコンビニ、
    お得なのは業スー、コストコあたりおすすめです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニでも買えるんですね!探してみますありがとうございます♪

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

麦茶はのめました!
あとレモン水もスッキリしていたので飲みやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レモン水という意見が多くて試してみようかと思います😊

• 2月27日
はじめてのママリ

お水にレモン果汁入れて飲むのはどうでしょう?
イオンにオーガニックレモン果汁売ってますよ🍀
ポッカレモンより美味しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーガニックレモン果汁というのがあるのですね、探してみます!

• 2月27日
さくら

私も今回の妊娠初期が水がまずくて麦茶やほうじ茶を飲んでました😂
後期になってまた水が美味しくないので、カフェイン入ってますが烏龍茶とほうじ茶、サプリ飲む時は水にしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶、ほうじ茶試してないので飲んでみます😊

• 2月27日
みい

妊娠前は水、麦茶、ほうじ茶(たまに緑茶)、コーヒーが主な水分でしたが、つわりと同時に全てがダメになりました😭
妊娠前にあまり好まなかったこれ以外の飲み物は余計に好まなくなり、途方に暮れて水分補給にとても苦労しました。寒い時期なのもあって、さっぱりした味を求めてほっとレモンに行き着きました!(お湯で割るタイプのもの)
通常の分量より倍以上?くらいに薄めて飲んで、私は丁度良かったです!(他のものより、まだ飲みやすかったです!)
味のあるジュース系は口に残って無理で、炭酸水は同じくゲップで気持ち悪くなりキツかったです😥
麦茶は未だにあまり美味しく感じず…水は問題なくなりましたが、12週頃にたまたま飲んだお~いお茶がヒットして、今はお湯で少し薄めて飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊同じくなのですごく共感します、寒いので冷たいものを飲みすぎるのも気になりますよね…私は甘いものは比較的飲めるのでホッとレモン薄める作戦いいかもです♪

• 2月27日
  • みい

みい

つわりの体調不良自体辛いのに、食べれる物飲める物が本当に少なくなってかなり病んでたので、お気持ち分かります!😭
    ほっとレモンは、1ヶ月くらい経った頃だったか…?欲さなくなりましたが、逆に別の物(お~いお茶だったかな?記憶が曖昧ですみません💦)が飲めるようになり、ホッとしました🥲✨
    水分補給も兼ねてフルーツを助産師さんから勧められましたが、寒い時期に冷たいものはあまり…って感じで😥
    ほっとレモンに救われました☺️✨

• 2月28日
シロ🔰

初めまして!わたしは5週目で同じ状況になりました。食べていましたがつわりみたいなのが起きて体重が5日で2.3kg落ちてしまいました、、わたしの場合は、クーの白ぶどう味が助けてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!つわり辛いですよね…
    この投稿によるとレモン水という意見が多数で、明日から試してみようと思います。
    お互い頑張りましょう😵

• 2月27日