※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
家族・旦那

旦那が気分屋でイライラします。いつもはベタベタうるさいタイプですが…

旦那が気分屋でイライラします。

いつもはベタベタうるさいタイプですが、ここ3週間ほど仕事に疲れてるのか一切自分からは喋らない、目も見ない、私がソファーにいるとわざとらしくダイニングテーブルに座ったままお酒を飲む。←いつもなら絶対しない

今までもたまにありました。
そのうち「最近俺たちおかしかったよね… やっぱりこうしてたい!!」とかいって抱きついてきたりします。

おかしかったのは私じゃない、あんた一人だと毎回思います。
疲れます。
こうゆう事が続くと話さない方がラクになってしまい、どうでもよくなりますね=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

コメント

旦那さん、疲れますね…😓
失礼ですが、女みたいな性格ですね…😓

• 4人のママ

4人のママ

そう!女っぽいんですよね…

仲直りしても自分の話ししかできない男なので疲れます。
    旦那の仕事の愚痴なんて聞きたくないし。

• 3月19日

退会ユーザー

同級生に同じような子がいました😓
    卒業間近で話さなくなりましたが…😓

旦那さんとは職場恋愛ですか?
    うちは、旦那と会社の同期なので仕事の事とか上司とかも知ってるので話されたら答えられますが、全く知らなかったら聞いてて嫌になりますよね😓
    と言うか、女が愚痴言う分にはいいんですけどね(笑)

• 3月19日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですよ!
    男のくせに!!ってゆうのが前提にありますね(;´ρ`) グッタリ

結婚してから職場が変わったので全然知らなかったけど毎日聞かされるので覚えました💧
    覚えてないと「この前話したじゃん!聞いてないの?」ってなるのでまためんどくさいです…

• 3月19日

退会ユーザー

その時は聞いてるけど、いちいち覚えてませんよね😓

相手が不機嫌だと話しかけづらいですよね!
    話しかけるなオーラ出されると特に!!
    私も旦那が、不機嫌だったりするときありますが、話しかけません😰
    でも、逆に私が旦那にすると、うざいぐらいイタズラしてくるんですよね。相撲技かけてきたり…まぁ、私は、ぶちギレるんですけど通用しないんですよ!!

• 3月19日
  • 4人のママ

4人のママ

旦那さんおもしろいですね(笑)♡
    なんとか笑わせようとしてくれてるのかな??
    なんだか愛を感じます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私にはそんなこと今となっては絶対できないんで♪

• 3月19日
めーり

八つ当たり、腹が立ちますね〜😤💨
ほんと、話さない方が楽ですよね😂

自分なら「仕事で疲れているのはわかるけど、どうして、八つ当たりするの?
そうされたら自分なら嫌じゃない?

こっちも楽と思われてるのかもしれないけど、家事育児で嫌なことあったら
同じようにしていい?
もう少し相手の気持ちも考えて」
って話します。

それでも、わかってくれなかったら

やっぱりこうしてたい!!のときに、
「わたしはこうしてたくない!!」って突き放しますね笑

自分の気持ちだけで抱きつくのも機嫌悪いのもやめてってなります😂

• 4人のママ

4人のママ

そうですね…

本音はそうしたいです。
    でもせっかく機嫌直して元に戻ってくれたところをまた私がああだこうだ言ったらまたああなるんだと思うと(;´ρ`) グッタリ

でもちゃんと伝えて直させないと私、本当に嫌いになりそうなので考えてみます。

私も子供3人+ワンちゃん世話もあり、平日はパートで疲れてるのは同じです。
    いい加減気付いてほしい…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 3月19日
  • めーり

めーり

男の人って、特に旦那さんのようなかまってほしいタイプの人は自分のことを優先に考えてると思うので
    はっきり伝えないと分からないでしょうね…😭(気づけよ、と思うけど😂)

そうなんですよね、機嫌いいこと自体は嬉しいから波風立てたくない気持ちわかります!😭

一度はっきり伝えるのはNeNeさんが有利にもなると思います。
    お子さん3人いてパートまでしてくれて、ワンチャンも散歩してる大変さを
    想像するっていうことができないんですね😭😫💨

私なら、そんなに動けない😭💦💦
    NeNeさん、尊敬します😭💓💓
    毎日、色んな役目お疲れ様です🍀

• 3月19日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます!

そうですね…

気付いてほしいって思うけど、旦那は自分優先だから考えもしないでしょうしね。
    私もストレスになるだけなので、なんとか伝えてみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 3月19日
yr

ごめんなさい、旦那さんと私 同じタイプです😂同じ様な事してます!

かまって欲しいんですよー😂

• 4人のママ

4人のママ

わかりますわかります💦
    かまってほしいオーラ120%です。

でもいい大人が、しかも男が…

そのオーラ出し過ぎてて逆にこっちはどんどん興味なくしてくるんです💧
    毎回毎回めんどくさくてどうでもよくなっちゃいます…=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 3月19日
めーり

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊✨✨

ちなみに、どういうふうに大変なのかを具体的に説明することをお勧めします。
何時に帰ってきてから何をして、
その間、子どもの目が離せなく、その合間を見ながらワンチャンの散歩、
ご飯の支度、明日の準備、などなど…

想像できないので具体的であればあるほど、大変さを感じてもらえると思います。😤💨💨

説明することすらウンザリしてしまいそうですが… 少しでも理解してくれるといいですね😊✨✨

• 4人のママ

4人のママ

私自身、もともと説明がヘタ?てゆうか、めんどくさくて旦那と長い話しはしたくないタイプなんです。
    だから仕事のグチもあるにはあるけど、帰って家事して子供の世話してたら忘れちゃってるし、旦那がいるときしかゆっくりできないから自分の話ししてそのゆっくりできる時間をなくしたくない…って感じで、私から会話振ることはなくなってきました。

でももうあの不機嫌アピールそろそろやめてほしいので(笑)
    今回はちゃんと話してみます。

ありがとうございました😊‼️

• 3月19日
  • めーり

めーり

まぁめんどくさいですよねぇ〜…😅
    いちいち説明したくないし、あなたの愚痴を聞いたけど
    私の愚痴も聞いたら?こっちも、相当大変ですよ?って思うし…😤

はっきり面と向かって伝えてからのスルーなら、あ、あれがまずかったのかな…と鈍感な人でもわかってくれると思います😫💨

そのお詫びに、旅行にでも連れてってもらいましょ〜😁👍

• 3月19日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます。
    自分のことしか頭にないから、私のグチや不満があることなんて気にしたことないと思います😱💦

今、普通のメール入れたら「すいませんでした」って返信がきました。
    謝ってほしいわけじゃなくて、普通の生活面でのお願いなのに。
    とことんめんどくさい男で嫌気がさしてきた(笑)
    ヤバイヤバイヤバイ(笑)

• 3月19日
  • めーり

めーり

すいませんでしたって、拗ねてるみたいですね…😓💨💨
    う〜ん、ヤバイですね😫😱💦💦

奥さんの大切さを理解できてないんですね😫💦💨
    私ならまたしてくるなら、同じことするね、って言って同じように接して気がついてもらうかもしれません。

相手の気持ちより自分の気持ちに敏感なんですね😫💨

ちなみに、余談ですが、現代人は疲れやすくなってる人が多いですね…😂
    ストレスもありますが、普段から使う油を変えると
    気持ちが落ち着いたり心に余裕ができたりしてくる作用があります😊✨

少しお値段はしますがアボガドオイル、亜麻仁油、えごま油など、普段の食事で積極的にとってみてください😊✨

怒りっぽい、落ち着かない、攻撃的、の性格が穏やかになってきます😊

もしかしたら、少しでも効果あるかも😍💓❓
    参考までに😊✨🍀

• 3月21日
  • 4人のママ

4人のママ

ありがとうございます✨
    油のお話し、初耳でしたー😆
    ちょっとお互いに疲れてて精神的にもキツキツだったかもしれません!
    さっそくとりいれてみたいと思います。ありがとうございました!

• 3月21日
のーーーん

すみません、最近俺たちおかしかったよね…が何故かスピードワゴンの小沢で再生されました😂

そして、おかしかったのはあんた一人だ、の冷静なツッコミで笑ってしまいました🙇

• 4人のママ

4人のママ

笑って頂けたなら幸いです(笑)

今朝も私にはムスーッ( ¯−︎¯ )
    娘に独り言のように「疲れが取れないよぉ〜」って言ってました。
    だからどーした?

グチグチと俺を労れアピールがハンパなくてイラつきます=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )

• 3月19日
  • のーーーん

のーーーん

それはイラつきますね(笑)
    私ならはっきり伝えて、直らなければ基本スルーしてしまうかもです😂

• 3月19日
  • 4人のママ

4人のママ

私も最近はスルーです。
    めんどくさすぎます( ¯−︎¯ )

• 3月19日