※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

看護師の方がコロナ感染について心配しながら働く中、赤ちゃんに影響があるか不安です。赤ちゃんに影響があった方の経験を知りたいです。

妊娠してコロナ陽性になって無事だった、早産や流産などになってしまったなど経験ありましたら教えて下さい!お辛い経験もあるかもしれないので回答可能な方のみで大丈夫です!

看護師をしていますがコロナが流行ってしまい…
赤ちゃんのこと心配なので落ち着くまで休みたい気持ちはありますが、正直最近人手不足なのもあり1人でも欠けてしまうと…といった状況です。
勤務配置的には配慮して、周りの方にも気にしていただいてるのですが、普通の病院とは違う構造、お年寄りの方なので隔離ということも難しいです…部屋から出てきちゃう人ばかりです。
そして熱は出てないけど検査してないだけで陽性って人も多い思うので明日、明後日になったら今よりも増えていると思います。
なのでマスク二重、フェイスシールド、手袋でなるべく手洗いこまめに、アルコール消毒こまめにしてますがもし赤ちゃんになにかあったらと心配で…
インフルのワクチンは打ってるのですが、コロナワクチンは4回目が最後でそれ以降打ってません…

コロナになったけど赤ちゃん無事だったって方はよく見るのですが、逆に影響あった方いますでしょうか?
5類になったとはいえ、まだまだ心配ですよね…
早く落ち着いて欲しい…

コメント

はじめて

私も看護師で妊娠中にコロナにかかったことあります!
患者さんもスタッフも大流行してしまい
気をつけていましたが、人手不足すぎて感染してしまいました。
お腹の赤ちゃんはとても元気に生まれてくれました!
コロナにかかってる時も、お腹の中でポコポコ元気に動いていて、薬のめない私がしんどかったです笑笑

• あい🔰

あい🔰

大流行してしまうともう終わった…という感じですよね😂
    赤ちゃんは意外と元気に育ってくれるんですかね!
    後期だと早産とかのリスクもあるみたいですよね…

薬飲めない自分自身が辛いですよね😂赤ちゃん無事ならいいですが、それでも全部のエネルギーも持ってかれるだろうし状態的にしんどいですよね…

つわりがようやく良くなったと思えば扁桃炎で…落ち着いてきましたが今度はもしコロナで苦しめられたらと考えると恐ろしすぎて😂

• 2月27日
  • はじめて

はじめて

妊婦さんはいろいろとリスクあるので心配ですよね😓
    しかも、コロナ禍のあの緊迫した職場でかかったらいけない責任感とかもあって、本当にしんどいですよね💦
    お仕事大変かと思いますが、お身体無理なさらないでくださいね。

• 2月27日
まめ

妊娠初期にコロナにかかりました💦しかも気づかず薬もがっつり飲みました😭

まだ産まれてないですが、無事に成長してくれています❤️‍🔥

• あい🔰

あい🔰

妊娠初期!気づいた時きっとすごい不安になりましたよね😂
    よかったです(*´ω`*)
    29週ですね!もう少し!頑張ってください(*´ω`*)私も折り返し地点なので頑張ります!

• 2月28日
kn

10週頃にコロナかかりました😥認知症の方ばかりの施設で介護してて、隔離なんかできるわけもなくあっという間に広がってそのままうつっちゃいました😭
まだ初期で胎動もないし心拍も確認前だったのでとても心配でしたが、いま無事に生まれてスクスク育ってます☺️
感染対策しつつ、お身体無理されないようにして下さい😊

• あい🔰

あい🔰

ほんと、お年寄りだらけの場所だと不可能ですよね😂
    初期はいろんな不安が多すぎてさらに不安になりますよね😂
    無事元気に育ってくれてよかったです(*´ω`*)ありがとうございます( ; ; )💓

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠6ヶ月のときにコロナ陽性になりました。
36wのときに切迫早産で3日間入院しましたが、なんとか持ち堪え39w4で出産しました!

私自身はコロナワクチンは2回しか打ってませんが、子供は五体満足でとても元気に生まれてきてくれて今もスクスク大きくなってます☺️

• あい🔰

あい🔰

きっとはじめてのママリさんの体調がしんどかったですよね😂ただでさえ妊娠中しんどいのに…
    切迫不安ですよね…3週間も持ち堪えたのすごいです!

私も続けるように感染気をつけて頑張ります😂

• 2月28日
はーちゃん

妊娠37週でコロナになりました。40週で無事元気な子が産まれました。

• あい🔰

あい🔰

もう生まれる直前じゃないですか(T . T)体調辛かったですよね…でも無事元気に生まれてくれてよかったです!
    私も折り返し地点で色々不安ですが頑張ります!😊

• 2月28日
みみ

31週の時にコロナになりました。子宮頸管も32ミリあったのでリトドリンのんで様子みてましたが、隔離明け直後の32週の健診で子宮口3センチあいていて入院になり、点滴MAX量でいきましたがそのまま翌日に出産となり、子供はNICUに2ヶ月入院することになりました。

本当にコロナが原因かどうかはわかりませんが、コロナにかからなかったら…って思うことは多々ありました。

• あい🔰

あい🔰

31週で!すごく大変だったんですね…子供と2ヶ月ずっと一緒にいられないのも不安ですよね(T . T)

• 3月5日