※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
妊娠・出産

妊娠15週目で妊婦糖尿病の疑いがあり、来週精密検査予定。食生活のアドバイスが欲しい。初妊婦で不安がいっぱい。

こんばんは!!🌃日付変わってちょうど15w突入したよなです👋( ̄▽ ̄)
先日検診の時妊婦糖尿病の疑いがあると言われ、来週精密検査を受けに行きます😭💉
塩分の方が好きな私が糖尿病の疑いがあると思わなくて驚きのよなさんです👀
まだ確定したわけではないので何とも言えないですが、食生活等、なにかアドバイス貰えたら嬉しいです🙌🙌
初妊婦でわからないことだらけまっしぐら😤

コメント

たいmama

私も、糖尿の疑いでましたよ!
ちゃんと検査したら違いました!
先生いわく、朝ごはんを食べて2、3時間後って糖の数値が上がるらしく、その時間帯の採血だったからちょっと引っかかったのかもね〜って言われました!

• よな

よな

返信ありがとうございます!そうなんですね!✨私も違うこと祈ります!🤗

• 3月19日
らぶこ

ご懐妊おめでとうございます😄㊗️

妊娠中は胎盤の働きのおかげで血糖値が上がりやすくなるそうです💦

でもそれは妊娠中期のほうが多いそうです。15週なら初期なので、たまたまその日に食べたご飯の影響で一時的に血糖値が上がってただけかもしれません。食べた直後か、数時間たった時かでも血糖値って変わるので…。

私も1回目の検査で糖尿病の疑いありと出ましたが、2回目したら数値が正常に戻っていました。

妊娠糖尿病になってしまった場合は治療になると思います。治療というのは、決められた食事をとる食事療法と軽い運動です。ひどい場合は入院とインシュリン投与です🏥

• よな

よな

返信ありがとうございます!
    なるほど、ご飯の影響だけであることを祈って…😅
    勉強になりました!✨

• 3月19日