※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
子育て・グッズ

子どもだけのお留守番の適切な時期について相談です。要注意なレベルや危険について心配です。

子どもだけのお留守番っていつからしてますか?
ちょっとお隣さんに挨拶〜とか、近くのスーパーに買い物〜とか、いろいろレベルがあると思うんですけど、いつからさせていいのか、、
一瞬でも目を離せなかったばぶちゃんの頃に比べたら、だんだんと目が離せるようになったけど、また違った危険がありますよね😂

コメント

sistar_mama

6歳になって最近、10〜20分お留守番してます!
30分以上は泣いて電話してきます😅

• Chan♡

Chan♡

電話できるんですか!すごいですね!

• 2月27日
  •  sistar_mama

sistar_mama

LINE電話です😅

• 2月27日
ひよこ

本格的なお留守番は小学校高学年からですかねー!
ごみ捨てとかの2、3分はもうしちゃってますが🤔
買い物とかはまだまだ先やと思ってます😌

• Chan♡

Chan♡

なるほど🤔
    近所とかほんのちょっとだとなんかあっても駆けつけられるけど、遠くなると気づけなくもなりますもんね😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

息子は年長から20〜30分のお留守番していて、1年生からは1〜2時間、2年生からは学童落ちたので夏休みとかは8時間とかお留守番させてました💦
娘はお留守番が苦手なタイプなので1年生でもまだ1分たりとも出来ないです😥

• Chan♡

Chan♡

年長さんからしてるんですね!
    学童落ちるとかあるんですか?!?!へぇえええ😭

子どものタイプにもよりますよね🤔1人づつならまだいいけど、2人揃ってだとやらかしそうで怖い🥲(笑)様子伺いながらもう少ししてからしてみます

• 2月28日