※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

テーブルに登ったり飛び降りる行為をやめさせたい4歳の娘が、中間反抗期で言うことを聞かなくなり困っています。毎日テーブルやソファの上に立ち、飛び降りることが楽しいようです。どうやって止めればいいでしょうか。

テーブルに登ったり飛び降りる行為を辞めさせたいです。
最近中間反抗期なのか全く言うことを聞かなくなり、どんな声掛けがいいのかわからなくなってきました…。
5歳なら登らないのが普通なのでは?と思って、もしかしたらグレーなのかという不安が出てきました。

ジャンプして床をドンと鳴らすのが楽しいらしく、毎日テーブルやソファの上に立ちたがりそこから何度も飛び降りてを繰り返しているのですが、どう辞めさせたらいいでしょうか。

4歳迄はそれなりに穏やかに過ごしていましたが、最近は少しでも目を離すとテーブルの上に乗って飛び降りて、、
泣かせるまで叱らないと言うことを聞かないのでこちらもエネルギー消費が凄いです。
保育園ではみんなと足並み揃え先生の言うことも聞けて過ごせているようで、園生活の娘と家での娘との差があり気になります。

以前何回か着地失敗し、頭とか足とかぶつけていましたがそれでも辞めず。
賃貸1階に住んでいるとはいえ結構飛び降りた時の衝撃音が隣人の部屋にも響くのでどう接して娘を説得していけば良いのか教えて欲しいです。

コメント

▶6人の怪獣

我が家はおしりペチンですね!😎
よくやってますが、うちは3回言って聞かなければおしり叩きます(笑)