※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

初めての妊娠でつわりがつらく、メンタルも辛い。自分を受け入れられず、旦那との関係も複雑。でも話し合ってスッキリし、前向きに。ベビーの存在に感謝。波乱万丈でも、大丈夫。


初めての妊娠で、初めはつわりがキツくって辛かったけど
15wに入ってくらいからつわり、吐き気はもちろんメンタル
が辛くなっちゃっててそんな自分も嫌になってた。

気にもしない事が気にかかって、それがずっとまとわりついて
て弱くなってく自分を受け入れられなくてずっと1人抱えてた。
自分の体にもう一つの命がある。って事も信じがたいというか
不思議な感覚で正直戸惑ってしまってる受け入れたいのに色んな
事がすぐに受け入れられない事が辛かった

これがホルモンのせいだと分かっててもそれにあらがえない
のも辛くて、2、3ヶ月毎日続く吐き気に加えてメンタルの
ダブルパンチだったからいっぱいいっぱいになっちゃってた🥲泣

旦那とは過去に色々とありまくったし、最近まで離婚を迷う
事があったりして、旦那に対してどうせ分かってくれないし
そもそも最低な奴だと思ってたから、でも今はそれ所じゃなく
辛くて思い切って話したら泣いてスッキリしたし、予想外に
温かい言葉をたくさん掛けてくれた。


本当毎日波乱万丈だけれど、そもそもこれはホルモンのせい
だし、何より初めての妊娠だから不安になって色んな事を
すぐに受け入れられなくて当然だよな!別に無理に前向きに
行かなくても時間が経てば前向きに思える時がきっとくるし
何より今はまだ実感ないけどベビが側についてくれてるし
頑張ってくれてるんだもんな

万が一旦那と何かあっても、ベビの事と自分自身の事だけは
守りたいし愛してあげたい。だから少しずつ少しずつ時に
下がっても全体を見た時、グラフ📈みたく上がっていれば
それでいいよな、何言いたいかまとまってるんだか分からない
けどここに書いてよりスッキリ!!全部吐き出しちまおうぜ!笑



勝手に一人日記みたいに思いのまま乱雑になってしまってる
ので、スルーしてもらって全然大丈夫です😂😂
もし共感して頂けた方が一人でもいたらそれだけで嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年の今頃初めての妊娠で、ホルモンバランスのせいで情緒不安定になったり、つわりも私は出産当日まで吐いてたのでとても辛かったです。
でも出産してもうすぐ1年になるんですが、あれだけ毎日毎日きつかったはずのつわりがどんだけ辛かったのか覚えてないですし、むしろ今は育児でいっぱいいっぱいです😂😂

メンタル的には産後からもホルモンバランスのせいで全然回復してないですが、なんとかやっていけてます😅💦

泣きながらも気持ちを伝えれたママリさんは素敵ですし、それを暖かい言葉を掛けて受け止めてくれた旦那様も素敵ですˆ •͈ ·̫ •͈ ˆ

出産してからは今よりも大変ですが、今までに感じたことのない幸せが待ってますよ👶🏻🤍

それまでは無理せず我慢せず、ここでも旦那様にでも吐き出して、ひとりや旦那様とのふたりの時間を満喫してくださいఠఠ 🎈

  • ママリ

    ママリ


    温かいコメント下さりとても嬉しいですありがとうございます🥲💕

    出産当日。。。辛かったですね😭😭
    それを乗り越えてきた事とても尊敬します泣

    素敵だなんて😭😭✨勝手に15wくらいからつわり落ち着いてくるだろうと期待してしまってた分、逆に15w入ってからより吐き気が増してきたので今凄く辛いです😢泣

    くろさんも吐くまでつわりが酷かったのは本当毎日、体力もメンタルも辛かったですよね。泣 本当コメント下さり嬉しいです。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もSNSのママ垢見たりで勝手にこれくらいでつわりは終わるんだ〜もうちょっとだ〜と思ってました🫨💦

    つらいですよね、、でもつわりは赤ちゃんが元気な証拠です!✨✨
    って今ならなんとでも言えますが、、
    気分転換してくださいね👀🎶

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね❗️つわりって赤ちゃんが元気じゃないと起きない⁉️ですもんね😭頑張りたいですすす💦泣

    くろさんは吐き気辛い時、病院からの薬飲んでたりしましたか😢💭??

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよ〰️👶🏻🤍✨✨

    私は薬処方してもらわずでした😭😭
    だから酷いときはトイレにずーっとこもってました🫨💧

    • 2月27日
  • ママリ

    ママリ


    最後までくろさんありがとうございました😭それと産まれて間もないんですね❗️おめでとう御座います♡

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーまでありがとうございます!
    辛い時もあるけどマタニティ生活楽しんでください🥹🍓

    • 2月27日