※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のルーティンについて教えてください。

みなさん4、5ヶ月ごろの寝る前のルーティンを教えてください。

我が家は19時半くらいにお風呂→20時ごろにミルク→ミルクを飲み終わって20時半か21時くらいにおしゃぶりを咥えさせて手を握ったり眉間をこすったりしてなんとか寝かせています。

たまにミルクを飲みながら寝てしまうこともあり、よくないなあと思いながらルーティンを変えるのが怖くてそのまま続けています。

みなさんはどのようにして寝かしつけているか教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月男の子ですが全く同じです🤔
よくないんですかね( ; ; )?
21時ごろ最後のミルクを飲むのですが
半分寝ながら飲んで、飲み終わって置いたらそのまま寝てます💦

  • ママリ

    ママリ

    ミルク寝落ちは自分で寝る力がつかないという情報を見かけてしまって😅

    でも、同じような方が結構いらっしゃるので、このままでもいいのかなとも思ったり、、、

    穏やかに寝入ってくれるに越したことないですしね🥹

    • 2月28日
マーガレット

18時台にお風呂
19時台に授乳寝落ちで就寝
24時頃にもう一度授乳して朝までおやすみ

でした💡うちも21時頃に寝かせてたんですがなんか不機嫌だったのでだんだん早めてみて↑の形に落ち着きました☺️
授乳寝落ちしない時はスワドル着せて手握っていいこいいこして寝かしつけてました。それか抱っこでした💡

  • ママリ

    ママリ

    うちも今の21時ごろ就寝だと眠たいのか奇声を発するようになったので、少し早めに寝かせてみようと思います!

    いいこいいこして寝てくれるの羨ましいです🥹

    • 2月28日