※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

名付けについてなんです。一昨日息子を出産しました。息子の名前の候補…

名付けについてなんです。
一昨日息子を出産しました♡
息子の名前の候補が悠人でハルト
にしたいと思っています。
漢字の意味も画数もきちんと調べ考えましたが
よくよく考えたら義母の名前がハルミ。…
ハルトは意味もきちんとありますし、旦那の名前の読みから「ト」を貰いました。

が!義母と似たような名前は微妙かな。とか色々考えてしまって…
自分で考えた名前で旦那が義親に公表したにも関わらずどんどん自信が無くなってしまって…。
出生届をまだ書いていないので変更するんなら今かなと。
皆さんならこのような時どうしますか?
自分達で考えるべきなのは重々承知ですが
ご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇🙇🙇🙇

コメント

リーママ

嫌だと思ったら後悔するより変えちゃった方がいいです!!!笑

私ならそのままハルト君にします♡
義母女性ですし全然ハルト君と名前違うと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡
せっかく悩んで決められた素敵な名前を義母と似てるからって変えるの勿体無いと思います(><)!

きぃきぃきぃきぃ

私は義兄の子供の読みと似ていたので変えました。
変えて良かったと思ったのはその後から出来た友達の子供が全く同じ名前だったのです。
いくらか候補を考えてみたら他にもいい名前あるかもですよ。
時間がある限り(*_*)

LOUIS

私なら義母と似た名前は嫌なので
変えますね😭😭💧

まだ時間はあるので
考えてみても良いと思います♪

いずみちゃん

なんだか義母とご主人さんの子供の名前みたいになっちゃいますね....😅

ハチミツ¨̮♡

私も、三文字で最後だけ違うパターンで、義母と同じ様な名前が候補にありました。
彼と結婚前からその名前にしたかったので、たまたまなんですが。
私のつけたい名前がそれ。
彼のつけたい名前とひとつずつまで絞って、念のために、義母に聞いたら
「結婚する時に名字がかわって、名字に名前が合ってない、これは悪すぎる。と、嫁いだ先のおじいちゃんは地元でチョットした有名人になるぐらい姓名判断出来る人だったから、名前結婚する時に変えられてたの。」←今はおじいちゃんも亡くなって、親につけてもらった大事な名前だから。と、本名でいます。
と、辛い過去まで聞いてしまい‥‥
お義母さんに反対されるし、そこまで言われる、名字と相性悪い名前ならつけるのも、なんだかなぁ‥‥
と、私の候補はなしになりました(>︿<。)
私達夫婦は、そういう姓名判断とか画数など、全く気にしないんですが‥‥
なので、ギリギリまで、私の候補もそれでもどうしようとか考えてましたが、結局彼の候補の名前になりました!

今では、彼が付けてくれたっていうところも、お気に入りです♡

ギリギリまで悩んでみて、夫婦で膝突き合わせてしっかり話してみて下さい♡
こんなに、パパママが真剣に考えてくれてるんだから、最高のプレゼントですね♡

ミルミル

義母と喧嘩した私からすれば、まだ間に合うなら絶対名前変えた方がいいと思っちゃいますが、今現在仲が良いならそのままでも良いのではとも思います(*´꒳`*)💖
‥が、産まれてきて『私の子供みたーい😍』とか義母が孫ラブ発言されても嫌な気がしないと思うのであれば大丈夫じゃないですか?^_^✨
後々関係性が悪くなった時に、やっぱあの時変えとけばって後悔したら嫌だなぁと(あくまで私ならですね)
今の時点で、悩まれてるのであれば一意見として聞いて頂ければと思います(*´꒳`*)♪

☪*

ハルトではなく、ユウトと読むことにしたらどうですか?🌼

あゆ

私も娘の名前を晴乃(はるの)にしたかったのですが、母が春美(はるみ)なのでやめました(・・;)
字は違えど呼び方やニックネームがかぶるのがどうしてももやもやしてしまって…
名前は一生つかうものですし、私だったら変更しちゃうかもしれません。
顔見たらイメージが湧いてきてさーとかなんとか言ってしれっと変えちゃいます笑

みるくっく

義母ではありませんが…姉の旦那さん(私からしたら義兄)の名前が「圭一(けいいち)」で、みんなから「けーちゃん」と呼ばれています。私は息子に「慶」の漢字を使って「けい○○」とつけたかったのですが、呼び方が「けーちゃん」でかぶってしまうのが煩わしいのでやめました(>_<)
なので、漢字は変えずに読み方を変えましたよ!

ゆっこ

遅くなってすみません…💦
そして回答していただいた方一人ひとりにご挨拶も返信も出来ずすみません(涙)
貴重なご意見ありがとうございます!
可愛い息子の名前の為
旦那ともう一度
納得いくまで話し合いたいと思います(。•̀ᴗ-) ̑̑✧\❤︎/
回答していた抱き本当にありがとうございました(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)