※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

最近旦那と激しい喧嘩が続いており、妊娠中で情緒不安定なことも原因。旦那が「お前の情緒不安定さがイラつく」と言い、離婚を言い出した。連絡も取れず、話し合いもできない状況。どうしたら良いでしょうか。

旦那と、喧嘩しました。
原因は、私が、妊娠中と言うこともあり、情緒不安定ってこともあって、最近衝突が激しかったんです。
具合が、悪くてもお前の情緒不安定さが、イラつくんだよ。と、言われ、最終的には、お前の情緒不安定さには付き合ってられない、離婚すると、自分勝手なことを言ってきました。
連絡もとらないし、話し合いすらまともにできないです。
どうしたら良いんでしょうか

コメント

みい

気持ちわかります。
いまは、だいぶわかってくれて
無視とゆう手段を
とってくれますが。
妊娠してから喧嘩ばかり。
全てささいなことでも
いらつくし、よくわからない感情になり
情緒不安定自分でも自覚済み
でも、そのときは、わからなくて
毎日のようにおかしいので
ついていけないてと
わたしもゆわれましたよ。
2日くらい実家にかえりました!
結局もどったけど。
いまでは、あまり家にも
よりつかなくなりました!笑

るりり

嫌なキモチになりますね。

私なら…妊婦の不安定さを、ネットなどで記事見つけて、旦那に見せます!私は妊娠初期が不安定だったような…なにより産後!想像以上に不安定でした😢
今のうちから、はるさんの言葉ではなく、それらしい内容の記事などを旦那さんに見せて理解してもらっといた方が良さそうですね😢

妊娠中は、ひたすらストレス溜めないようにしました。
喜怒哀楽が大きいので、NO努哀を心がけていました。

もうすぐですね❇
今は心落ち着けて、男性にはわかってもらいにくい部分ですが、旦那さんからしたら???ですし、自分でもコントロール難しい事を手紙やラインでもしてみては❔❔

toncha

とりあえずは、お互い落ち着くまで離れた方がいいと思いますよ!
興奮してる状態で何言っても、入ってこないですし😓

妊娠中は確かに、色々不安になったりしますよね😭
旦那さんも、最初は考慮してくれてたと思います。しかし、何回もあるとやっぱお互いしんどいと思います。
実家に帰ったり、リフレッシュできるような環境はありますか?
旦那さんに言って、少しリフレッシュしてみたらどうでしょうか?

.NAO.

凄く分かります(/_;)/
私なんか毎日毎日泣いて怒鳴って
暴れて罪悪だったと思います。
分かっていても感情を抑え切れず( ;∀;)
かと言って姉と逢ったり家族と
逢って話しててもすぐにイライラ
してしまいトゲがある口調に
なってしまっている自分に気付き
そんな自分にもまたイライラと
悲しい気持ち。そして、
『どうして私だけがこんなに
辛い想いしないといけないの!!』
と、言う気持ちがいつもあったのでしょうね。旦那の事が憎く思ってしまっていたのかもしれません。
話がそれてしまってすみません‼
私は旦那と少し距離をおいて
離れました。
一人になりました。連絡もこちらからは辞めました。
泣きたいだけ泣いて寝て
また泣いて不安になってまた泣く。
少し寂しくなって落ち着いたなと
思うまで我慢してから、
旦那がいないうちにLINEで
送りました。
最近の自分について。旦那に対して
どうしてこうもきつくなってしまっていたのか。
そして、これから何をどう気を付けていこうと思っているか。
旦那の事を本当は好きな気持ち
大切にしたいと気持ち
でも今は出来ていない自分の悔しい悲しい不安な気持ち

最後に謝罪の気持ち

全ての気持ちを全て文字にして
旦那に送りました

はるさんが旦那さんとこれから
どうしたいのか分かりませんが
もし仲直りしたいようでしたら
素直に言えなくても
メッセージでいいのできちんと
自分の全ての気持ちを
伝えるべきだと思います。

どうしても妊婦の情緒不安定は
妊婦にしか分からないので(..)
そこは仲直りして頂けたら
一つずつ説明して
見守ってもらえるように
お話ししてみてはいかがですか?(;_;)/~~~

はる

皆さん、有り難うございます。旦那から、先程ラインが来て、お前には耐えられないから、離婚したい。今、契約してる携帯も、アパートも全て解約するから出ていってくれと、言われました。もう、本当、さんざん謝りましたが、無理っぽそうです

はる

距離をおくことも、無理だ。と、言われました

ママリ

もうすぐで生まれるのに💦💦
今は感情的になられてるだけでは??💦
妊娠中は本当に不安定になりますよね😞私も駄目な時はイライラ凄いです。私は旦那に初期からこうなる事を資料付きで何回も送りました!申し訳ないけど理解して暫く我慢して~と😫💦
やり取りがわからないので何とも言えませんが、体を大事にもう少し話し合って...

らぶこ

私も産後に何度か主人と喧嘩しました。自分のイライラをホルモンバランスの乱れのせいにしていました。でも主人も辛かったと思います。

妊娠中は不安定になるとは言え、ご主人に全て受け入れてもらうのは酷だと思います・・情緒不安では片付けられない、何かとてもご主人を傷つけることを言っちゃったのでしょうか💦?

今は夜中だし、ご主人もカッとなって意地になっているだけかもしれません。はるさんもご自分の情緒不安で大変だと思いますが、ご主人が何に怒ってそこまで言ってるのか、LINEのやりとりはしばしお休みして、しばらく考えてみてはどうでしょう💦

はるさんに非がなければ、反省とかはしなくていいと思います!