※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供を2人欲しいと思っていたが、1人目出産後に3人目や4人目も考えるようになり驚いている。皆さんは3人目以降についてどう考えていますか?

ふと気になったのでコメントで教えてください☺️

元々1人目出産する前は子供はもしできたら2人ほしいなと思ってました。
(主人は3人欲しいとずっと言ってて出産して痛い思いするのは私だし、3人目は絶対ないと思ってました)
でも1人目出産してあんなに辛いつわりや痛い思いもしたのに不思議と3人目4人目いいなぁと思うようになりました😭
これは自分でも想定外すぎてびっくりです...

みなさんは3人目以降についてはどう考えてますか?
コメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも1人しか考えてない

はじめてのママリ🔰

こどもは2人で十分!

はじめてのママリ🔰

3人目もほしいけど、金銭面などが気になるから迷ってる

はじめてのママリ🔰

3人目もほしいから授かれたらほしい

deleted user

私も2人くらいでいいかな〜と思ってましたがもう既に3人目が欲しいです…🥺
あのしんどい妊婦生活に耐えて悪阻も出産も嫌だー!!ってあんなに思ってたのに本当に不思議なものですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    同じですね😭💡本当不思議で...
    同じように思う方って多いんですかね🥹

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目産んだら4人目も欲しくなるのかな、、笑
    現実的に産むなら3人までって感じなのでお金の心配がなければ4人でも何人でも産みたいです😭💕

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も4人目くらいまではいいなぁって思いそうな気がしてます😂笑
    でも私も金銭面気になるので、現実的には3人かなっていうのもわかります🥹
    子どもってかわいいですよね☺️💗

    • 2月27日
mii

産後はいつもそう思ってますが
気付けば5人です😂!
妊娠生活も陣痛もきついのに、、
新生児👶🏻いますが妊婦さん見ると
懐かしいな、いいなあ、と
未だに思ってしまいます😂
6人は現実的ではないので
三女で終わりですが、、😔

妊娠、出産大変ですが
女性だけの特権…👩‍🍼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人のママさんは尊敬です🥹❣️
    私も3人目4人目仮に授かれたとしても妊婦さんみたらいいなぁって思うんだろうなと思います😂
    本当女性だけの特権ですよね💗

    • 2月27日
miyabi

結婚当初から3人は欲しいと思っていましたが、何だかんだで7人出産しました( ˊᵕˋ* )

私の年齢的に四女で終わりかな?と思っていましたが…最近もう1人居てもいいかなーって思い始めました😂✨

えるさちゃん🍊

2人でいいなーと思ってて予想外に3人になりましたが2人と3人ってめちゃめちゃ大変になるし、4人なんてもってのほかって感じです😂

うさこ(25)👀🤍

1人目の産後直後からもうこの子で最後!と言ってましたが3人産んじゃってました🤣
可愛いんですよね。
お腹の中にいても愛おしくて、産んだあとの感動は今でも忘れられません。
でも3人で終わりなので本当に避妊リングつけようと考えています😊