※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

子ども服のサイズ感が不安です。70のロンパースがぴったりで80は余裕があります。セパレートの服は80で合うか悩んでいます。寝返りができるようになる前提で服選びをしたいです。同じ体型のお子さんの服装を教えてください。

子ども服のサイズ感が分かりません😥💦
もうすぐ4ヶ月になる息子にセパレートで服を買いたいのですが、ロンパースが70〜80であればシャツやパンツも80の服を着せるものですか?
お店に行って子ども服を見たものの大きく見えてしまって、Tシャツは着れそうだけど羽織ものやパンツは明らかに大きそうな気がして何も買えませんでした💦

今は身長64㎝、体重7.9㎏で70のロンパースがぴったりで、80は余裕があります👶

もう少しで寝返りが1人で出来そうで毎日手足をバタバタしてます。家の中では動きが悪くならないようにロンパースで、外に出るときだけセパレートの服にしたら多少は大きくてもいいのかなと思いますが、袖も裾も折って着せるのも変ですよね💦

同じくらいの体型されてるお子さんがいらっしゃいましたら、どんな服を着せているのか参考にさせて下さい!

コメント

もっぴー

子供服の販売をしてます!
洋服のサイズはメーカーによって大きめ小さめと多少違いがあるので絶対このサイズ!とは言いきれません😣ただトップスが80でボトムは70など、トップスよりボトムスの方がワンサイズ小さいものを着用している子は多いです!
成長が早くなるべく長く来て欲しいとの理由で袖や裾を折って大きめのお洋服をお子さんに着せているママさんは多いです!
羽織ものはリブが付いているものや、袖の長さなどを気にしないベストは小さいお子さんがいらっしゃるママさんに人気です。
パンツはウエストが調節できるものが人気ですよ!
少しでもお役に立てるといいのですが😭

• あす

あす

ありがとうございます😊
    大変参考になります‼︎見に行ったところサイズ展開が80からの服が多く、自分でもてっきり80からかなと思い込んでいたので、サイズ70の服もあるんですね!
    それだとあまりぶかぶかには感じないかもしれませんね!
    ボトムス小さめの方がバランスがいいんでしょうか🤔ウエストはしっかりしたゴムの作りだとばかり思ってました、調節できるものを探してみます!

• 3月18日
からちゃん

長袖、上着なら60~70
半袖、半ズボンなら80を買います😍

• あす

あす

60〜70の服もあるんですね!
    長袖や上着は今から暑くなるまでで、半袖、半ズボンは夏も着れるようにということですよね😊
    見に行ったお店では80からの服ばっかりだったので他のお店でも見てみます!
    ありがとうございます♡

• 3月19日
  • からちゃん

からちゃん

西松屋、バースデーに60~70ありますよ😍

• 3月19日
  • あす

あす

2ヶ所見に行って疲れたので、まだ西松屋には行ってませんでした😅行ってみます♡

• 3月19日
まなぴー。

80を着せてましたよ!
袖や裾を曲げてました!
70のロンパースがぴったりなら、尚更80の方がいいと思いますよ。
すぐ、大きくなるので💦

• あす

あす

袖や裾を折ってもあんまりゴワつかないような薄手のものだとよさそうですよね!
    やっぱりすぐに成長するんですね😂
    これから動くようになって少しは体重の増えも落ち着くかなと思ってたんですが、少し大きめの服を見てみます!
    参考になります😊

• 3月19日
なななな

娘は少し小柄で7ヶ月現在体重7kgちょいです。ロンパースもセパレートも70を着せてます!
少し小柄なこともあり、70でもしばらく着れそうなので80はまだ買ってません!
ですがすぐに大きくなってしまう子もいるので、もし長く着たいのであれば80でもいいかもしれません!

• あす

あす

娘さんは70なんですね!その子の成長にもよりますよね💦
    うちはどうかなと思いますが、秋にはどのくらい成長してるのか想像がつかないので、秋にも着れたらラッキーと思って長袖や羽織ものを見てみます😅
    ありがとうございます♡

• 3月19日
ayuko_o*

もうすぐ3ヶ月になります。
体重6.4キロ、身長62センチです。

下は70で上は80をまくって着せてます。
下70は結構ぴったりなので、これから買うのは80にしようと思ってます。

• あす

あす

スリム体型ですね、羨ましいです😍
    70のパンツでぴったりなんですか⁉︎
    だとしたらやはりうちの子は80でしょうか💦
    見た目では分からないので、とりあえず買ってみて少しずつ勉強します😅
    参考になりました!

• 3月19日
みい

いま上も下も80きてますよ!
身長不明。体重11キロです。

• あす

あす

11㎏のお子さんでも80着れるんですね‼︎
    意外と長く着れるものなんですね!
    とても参考になります😊

• 3月19日
amme0301

今4ヶ月.もうすぐ5ヶ月の7キロ超えの女の子がいます!
寝返りをするので、ロンパースは完全に昼間着させることが困難でセパレートです。でも元々あるのが勿体無いから寝巻きにロンパース、昼間はセパレートにして昼夜のリズム付けをしてます。
ロンパースは、70の袖を折って丁度です!
セパレートは、ズボンを7分の80を買って今は長ズボン、サイズ感が合えば7分になるように買いました!
Tシャツも70あれば70買いますが、売ってなければ80買ってます!ズボン同様に袖を折り、ワンピースみたいにして、舌はレギンスです!

小さい子の服は成長が早いのですぐにダメになるのでいつも大きめです(^^)
でも全然不自由なく使えますよ!

• あす

あす

ありがとうございます😊
    もう寝返りするんですね〜♡寝返りするとロンパースは困難ですか😵
    私もリズム付けに昼と夜で分けようと思います!
    7分丈よさそうですね!確かに大きめだと今は長ズボン‼︎
    70の服も探してみて子どもに合いそうなのを買おうと思います!
    大きめでも大丈夫なんですね、参考になりました♡

• 3月19日