※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
ココロ・悩み

最近、子育て中でママ友と遊ぶ機会が多い。地元にいるのに昔の友達との交流が減り、新しい友達とのつながりが主。寂しさも感じることがある。同じ経験の方いますか?

地元で子育てしてます。
同じく地元で子育てしているみなさんに質問です。
私は最近、上の子の友達のお母さん、いわゆるママ友と、遊ぶことが多いです。平日も下の子を遊ばせたり、土日はお家を行き来したり、、
ママ友という呼び方はあまり好きじゃないのですが、上の子のおかげで知り合えたお母さんたちとよく会います。
ふと思ったのですが、地元にいるのに、昔からの友達と遊ぶことは減り、上の子繋がりで仲良くなれた友達と集うことの方が多いなーと、、
全然楽しいのでよいのですが、あれ?私友達いなかったっけ?とふと寂しく思うこともあります🤣誘ってくれるのも、新しくできた友達ばかりで、昔の友達はあまり声をかけてくれなくなったな、、と日々寂しくなっちゃいます🥲同じ方いらっしゃいませんか?

コメント

りん

いま置かれている状況が似た人(🟰ママ友)のほうが、いまの気持ちを分かり合える部分が大きいから楽しいのかもしれないなと自分の経験からおもいます☺️昔からの友達は、同年代くらいのお子さんがいる子とはたまに遊びます。独身の子とは、何年か遊ばなくなってしまいましたが最近になりまた会えるようになってきました。向こうも気を遣ってくれていたみたいでした。

昔の友達と会ったらその頃の時代にスッと戻れますよね!また昔の友達と会える日が来ますように🥰