※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の経産婦です。本日、妊婦健診に行ってきました!大きさなど週数通り…

23週の経産婦です。
本日、妊婦健診に行ってきました!大きさなど週数通りで赤ちゃんの体重も平均だね〜とのことでしたが、赤と青に光る、心臓?のところだけ、ん?というように覗き込むようによーく見ていました。心配になり、エコーの後、「今のところ順調ですかね?」と聞いたのですが、「順調ですね〜。次は3〜4週間後で予約させていただきますね。」とあっさりでした。
先生の覗き込む顔が忘れられず、、心配です。
3日後に中期スクリーニング検査を予約してあるのでまた受診するのですが、モヤモヤしてしまいました。何かあれば、その場で教えてくれるものでしょうか?

コメント

はる

異常が見られたときは1週間以内に再診がありました!
3、4週間待たないから大丈夫ですよ😊
じっくりみてくれるのは嬉しいけど、かえって不安になったりしますよね😓

𓃡もまみ𓃩

中期スクリーニングではゆっくりじっくり診てくれると思いますし、何かあれば必ず伝えなければいけないはずなので、その時に何も指摘されなければ問題ないと思います😊私は健診時特に何も言われなかったなら大丈夫じゃないかなーと思います😇

はじめてのママリ🔰

医者の友人曰く、心臓見るのとかは集中力が要るようなので、単にじっくり見ていただけではないでしょうか?
23週ですし、(言い方悪いですが)もう産むより他ない中で異常見つけたら伝えてくれるはずですよー!

a

私は20wでスクリーニングをしましたが、心臓の赤と青のエコーのときかなり念入りに見てくださっていました!詳しく丁寧に見てくださってるのでしょうが、自分ではわからないだけに心配になりますよね😅
問題ないか聞いたら問題なしで順調!とのことでしたし後日書面でもスクリーニング結果をいただきましたが全て良い、という結果でしたよ😊