※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜泣きする理由について相談したい女性がいます。夜中に急に泣き叫ぶことがあり、新しい場所や経験で起こるのではないかと心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

いつもと違う夜泣きについて
1歳半の子供がいます、断乳してから半年経っているのですが夜中2〜3回は起きます、多分起きる理由は隣にお母さんが居ないからだと思っています。隣でずっと寝ていれば起きることはありません。
(現在腰痛でソファでしか眠れず子供には可哀想だけど離れて寝ています)

今回気になった夜泣きは、以前も一度あったのですが。急に起きて天井?一点を見つめながら大声で泣き叫ぶ事がありました。いつもなら隣に居てあげるとすぐ寝るのですがその時はしばらく泣き叫んで抱っこをしても声をかけても落ち着いてくれませんでした。
その日はいつもは車を全く乗らないのに車での移動があった、久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会った事が理由で慣れない事をして夜泣きが酷くなったのかなと思って不安でしたがそのままにしました。

今日初めて海に連れて行き楽しそうに遊んでいたのですが、さっき急に起きてまた泣き叫びました。
初めての場所、初めての事をするたびこう言った夜泣きが毎回あるのではないかと心配で、もしかするとそれ以外な理由では無いかと不安です
同じようなお子さんがいらっしゃる方がいればお話聞きたいです。

コメント

ゆらゆら

子供は初めての経験をすると、寝ているときに走馬灯のように繰り返すと聞いたことがあります。
そして上手くリセット出来ないと容量オーバーして夜泣きすると…😵
それを聞いたとき私はPCみたいだなーと思いました😖
そしてそういう時は添い寝するのではなく、新しい景色を見せてあげるといいと聞きました👌
うちの子はあまりなかったので試せてないのですが、試してみてはいかがですか?