※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との付き合い方に不満があり、距離を置きたいと悩んでいます。

家族で実家に住んでいる友達とよく会っていました。
連絡が来ると会う場所を決める前に「待ってるね!」といつも言われて私と娘が行く形です。
帰る時間もいつも曖昧なので、夜ご飯の準備•お風呂の予約•洗濯物などやることやって準備して向かいます。
しかし着いてから急にあと2時間で出る用あるから時間になったら解散でいい?と言われたり…(なら急いで色々してこなくても間に合うし😅)、当日に会おうと連絡してきてすぐやっぱり別の日で!とか言われたり…😅
ふと、なんで実家暮らしでご飯作らないで家事もやらない人に家にこっちが急いで準備して行かなきゃいけないんだ?と思いました…。
家に着くと今起きましたみたいな格好で出迎えられて…。
どんな格好でもいいですが自分がバタバタ準備してる間のーんびり過ごしてたんだなと思うとムカついてしまって😅
距離がある友達と会う時は自分が行っている時もあるみたいなので、私は近くに住んでいるしきてもらえばいいか〜と思われてるんだろうなあと😂
近々家購入予定でちらっと話してしまって遊びに行かせてね!と言われますが、家買ったら来るとかありえないので理由つけて断ろうと思います。(距離は今と変わりません😅)

子供が産まれる前からの友達ですが距離置いていいですかね😅

コメント

ふろっしゅ

距離置いていいですよ!笑
自分都合な人だと思います
はじめてのママリさんはその人に文句は言ったことないんじゃないですか…?
また、自分から遊びに誘ったことありますか?

まるで実家に一人でいるのが寂しいから呼んでいるみたいです🤦‍♀️