※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

溶連菌の可能性があり、家族間で感染が心配。病院に行くタイミングが難しい状況です。夫の帰宅次第、病院に行く予定です。

溶連菌なら大人も病院かかった方がいいですよね?😭

一昨日、長男が発熱し、昨日小児科でコロナインフル陰性だから溶連菌かもと抗生剤出されました。
そして、昨日の昼過ぎから私が喉の痛み、発熱してます(微熱)

可能性としては、長男の風邪がうつったと思います。
溶連菌なら抗生剤貰わないと治らないし、いつまでも移しあいですよね?💦

夫が仕事早めに終われば病院行きますが、診察時間内に帰れなそうだったら病院行けません🥺

コメント

さくら

大人も検査して薬貰うのが1番なのですが、大人の溶連菌ってなかなか検査キットを置いてる病院なかったです😭私も子供のがうつったので内科と耳鼻咽喉科に5件くらい電話しましたがどこも検査は出来ないと言われました。
受診前にお電話で確認された方がいいと思います!

結局私は薬無しで治りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳全然知らなかったので、教えていただきとても参考になります🙏

薬無しでも治るんですね✨
    どれくらいで治りましたか?喉の痛みと熱による頭痛が辛くて😭

• 2月27日
  • さくら

さくら

私は喉の痛みが強かったのですが3-4日くらいで気にならないくらいまで治りました。子供は感染から10日間抗生物質飲んでたのでまた私から移るってことはなく無事終息しました💦

薬もらえるなら飲んだ方が治りは早いと思います😭お大事にしてください😣

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に病院行ってお薬もらってきました😭

自宅療養したお話も聞けて、とても参考になりました🙏
    色々と流行っていますが、さくらさんもお体に気をつけてお過ごし下さい☺️🌸🌸

• 2月29日
zizi

溶連菌検査キットなかったのですが症状から溶連菌かなって言われて抗生剤もらいました。
抗生剤もらって飲んだら次の日に痛みだいぶマシだったのでもらったほうが治りが早いですね。
唾液飲むのも辛くて何も食べれなかったです。
抗生剤とロキソニンもらいました。
お大事にしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

自分の子供も辛そうだな〜って見てましたが、いざ自分がかかるとしんどすぎました😂
    無事にお薬もらう事ができました🥲✨優しいお言葉ありがとうございます🌸

• 2月29日