※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食中期の進め方について、初期から手作りで作っていたが本を失い、コープの冷凍食品を利用している状況。中期に進む際の調理法やおすすめアイテムについて相談しています。

離乳食中期への進め方

まもなく7ヶ月になります。現在2回食で食べもよく、ごっくんも上手にできていそうなので中期へ進めようと思っているのですが。

初期食はお恥ずかしながら、おかゆとしらすとかぼちゃと豆腐以外、コープの冷凍系に頼ってます💦
中期にするにあたって、みじん切り系になると思うのですが…
おすすめの調理法などありますか???
またコープのおすすめアイテムなどあれば教えてください!

1人目の時は、本を見ながら初期からほぼ手作りしていたのですが。引越しで本を捨ててしまって💦ほぼ記憶もありません。。。

よろしくお願いします🙇!

コメント

りちゅ

コープにみじん切りミックスがあります!ピーマンとかにんじんとか野菜のみじん切りです😌
あとコープではないですが、トップバリュの冷凍お米のかわりに食べるカリフラワーがカリフラワーのみじん切りでよく使っていました!

はじめてのママリ🔰

インスタ参考にしてます^ ^
基本的に炊飯器で複数の野菜を一気に炊いちゃって(散らばりそうなものはお茶パックに入れて)
それぞれをみじん切りって感じですかね!ほったらかしにできるので楽です✨

1人目はコンロ占領して一つ一つ鍋で調理してて半日使ってストック作ってました笑
炊飯器(圧力鍋でも)様々です👍