※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減少し、混合育児に悩んでいます。母乳増やす方法を教えてください。

出産後乳腺炎になり、搾乳すると両方で150ccほどでてましたが、徐々に母乳の量が減ってきたようでした
2800gで生まれて、1ヶ月検診の時200gしか増えてなく
ミルクを足すように医師に言われて授乳後、ミルクを
40〜60足して徐々に体重増えましたが
最近母乳が全然出てない気がして、久しぶりに搾乳したら
頑張っても20しか取れなれなくなってしまいました。
頻回授乳したいんですが、ほとんど出てないせいか
授乳後100くらい足さないと泣いて泣いて
結局可哀想でミルクをあげちゃって悪循環に
なってしまってます。みなさん混合の方
どうやって母乳量増やしてましたか?

コメント

deleted user

泣いてもとにかくミルクは足さずにおっぱいを咥えさせました!
泣き止むまでおっぱい咥えさせて、置いて泣いたらまた咥えて…って感じでした😭
私は完母になりたかったので、ミルクは1日1~2回まで減らしました。
でも1ヶ月検診で指摘があったんですよね?なら体重の増えも心配だと思うので、足しても60までにして、それ以外はとにかくおっぱい吸ってもらうとかですかね💦
毎回ミルク足してたら、ミルク足さないと満足しなくなっちゃうそうです。
なので私は母乳の時間とミルクの時間で分けてました!
搾乳では出ないタイプの方もいますので、一度赤ちゃん用の体重計で母測してみるといいと思います!