※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が風邪で、離乳食や卵白について相談。小児科の先生は離乳食は通常通りで、卵白以外の食材を試すことを勧めました。卵白を試す際は初めから食べさせる方が良いですか?

離乳食 卵白 風邪
もうすぐ9ヶ月の男の子です。風邪をひいてしまい、咳と鼻水があります。幸い軽いものでした。離乳食もミルクもいつも通り食べられてます。小児科の先生に確認したところ、離乳食のアレルギーチェックはしてもいい、寧ろ遅くなるとアレルギー出やすくなるから今まで同様、平日の午前中に変わらず試して行っていいよ。とのことでした。卵白は途中でしたが、卵白以外のものを試した方がいいですよね?みなさんはどうされましたか?(今週は野菜や果物など試そうかなと思っています。)
また今後卵白試すときは、初めから(耳掻き一掻き)食べさせた方がいいですか?

コメント

まま

体調悪い時にアレルギーチェックはあまりオススメしません。
私がそれでいつもと同じ量食べさせたらアナフィラキシーおこしてしまい、呼吸困難になってしまいました。
ちなみに食べさせた物はうどんです。
卵白はもしあったら危ないのでやめたほうがいいです。
アレルギーがなければ反応出ないのですが、もし持っていた場合に体調不良で食べさせたら反応が激しく出る可能性もあります😣

今後は今食べれてるところからのスタートで大丈夫です!
うちは今卵白の負荷試験終えて徐々に増やしてる段階ですが、風邪とかインフルで休んでも今まで食べれてたところからのスタートでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。そうしてみます☺️

• 2月28日