※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
ココロ・悩み

幼稚園の息子が壁に押されることがある。これを知った母親が幼稚園に言うべきか悩んでいる。どう思いますか?

昨日何気ない子どもとの会話で、え?て思う事がありました。
来月で卒園する息子。

息子「今日○○先生(担任)、休みだった〜」

私『風邪でもひいたのかな?もうすぐお別れなのに寂しいね』

「○○先生、一番嫌いな先生だから全然寂しくなーい!」

『嫌いなの?どうして?』

「だって○○先生、怒ったら手で思いっきり押して壁にドン!てするもん。だから大嫌い!」

と言っていました。

そんな事するような先生に見えなかったので詳しく聞くと、子ども達が決まったお仕事(お片付けや給食の準備など)を
せずに遊んでいたり、きちんとしている子がいても、みんながちゃんとしてないと集団責任だからと特に年長さんに対して、壁に強く押したりする事があるみたいです。

一回だけじゃなくて、何度かあるみたいで、強く押されるから倒れる子や泣く子もいるみたいです。

それを知ってから幼稚園に言うべきか、これくらいの事は普通にある事なのか、もうすぐ卒園だし、、と
ずっとモヤモヤしてます。

みなさんならどうしますか??
どう思いますか?

コメント

ママリ

確実にいいます!モヤモヤしたまま卒園したくないです😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上の方と同じで、確実に言います‼️
年長です。しっかり会話できます‼️モヤモヤしたままは嫌です‼️

園に言いにくければ、市役所に電話報告しましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

deleted user

伝えたいけどクラスの話せるママに一回聞いてみます色々情報集めてそして市役所に電話してみるかなと思います。

きなこもち

年長さんなら言ってることほほ合ってると思うので園に言った方がいいです!

ちなみに保育士ですが、そんなことするような先生に見えないと保護者に言われてる人でも保護者がいない時は口が悪かったり手がちょっと出たりしてる人はしてます💦