※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘がシッターさんに懐かず、自分よりパパが好きなのか心配。愛着形成を取り戻す方法を知りたい。

もうすぐ生後9ヶ月の娘について
今日はじめてシッターさんに預けましたが、離れるとき泣かず帰ったときもわたしを見てにこりともしてくれませんでした。
日頃からわたしよりパパが好きだなあと、パパっ子なのは楽ちんと思おう!など思ってましたが、パパっ子というか単にわたしのことが嫌いなのでは、、と落ち込んでいます。
接し方もパパのほうが何倍も上手でパパが好きなのは当たり前か!と気にせずいられましたが、、
今日初めて会うシッターさんの方がママより好きなの?と🥲
最近育児がつらいと感じる瞬間も多く、それが伝わってるのかなあ
どうしたら信用取り戻してもらえるでしょうか。愛着形成、今からでも間に合うのでしょうか。

コメント

たまたまじゃないですか?人見知りない子は、初めて会った人でもケロッとしてる子いますし

• ママリ

ママリ

そうなんですかねーー🥲あまり気にしすぎないようにしたいです、、

• 2月27日
ひなまるママ(27)

上の子1歳すぎまでパパっ子でしたね!私には懐くことすらありませんでした!人見知りゼロなので色んな人についていくし、ぎゅーするして😂今ではママっ子すぎて逆に大変です!大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

大丈夫と言ってもらえると安心します😮‍💨✨
    でもやっぱり、絶対ママのこと嫌いだよね?と思う行動が多く落ち込みがちな日々です…気にしすぎないよう育児がんばります🥲

• 2月27日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ミルクも私は飲んでもらえず抱っことかもすべてパパでしたね、

• 2月27日