※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにこ
お出かけ

神奈川住みです。今までは仕事に車は使ってなかったのでノーマルタイヤ…

カテゴリが合ってるかわかりませんが、オールシーズンタイヤについての質問です。

神奈川住みです。
今までは仕事に車は使ってなかったのでノーマルタイヤのみでしたが、春から車通勤になります。
雪が年に何回か積もるかどうかなので、スタッドレスタイヤを購入しタイヤの保管をお願いするのも勿体ない気がします。
だからといって万一、ドカ雪が降った際に朝チェーンをつける暇はなさそうです😓

そこでオールシーズンタイヤを購入しようかと思っているのですが、使っている方の使用感(燃費や悪天候時の状況等)教えていただければなぁ、と思います!

ちなみにうちの車はトヨタのアクアで、通勤は市内です。
夏の帰省は車なので、8~9時間程の長距離ドライブになります。

コメント

elie🧸

オールシーズンタイヤは雪の時ノーマルよりはマシですが、やはり役立たないとJAFの会報に書いてありました。
冬は安全面を考えたらやはりスタッドレスかと思いますよ。
私も東京ですが以前雪国住みだったため、冬は必ずスタッドレスに替えてます。周りが替えないのでぶつかられたら困ると雪が降った時の外出はなるべく控えてますが😱

タイヤの保管場所は2時間ドライブしたらいける実家です(^_^;)

• うにこ

うにこ

オールシーズンタイヤはやめた方が良さそうですね😥💧
    マンションで保管場所がないので、と思いましたがやはりスタッドレスが有力になりそうです。
    ありがとうございます!

• 3月19日
たなん

元ガソリンスタンド店員です!

オールシーズンタイヤの印象良くないです!
夏はノーマルに劣るし冬もノーマルに劣る。
燃費性能もエコタイヤに劣る。
毎年シーズンになれば新作が出るタイヤ業界で、オールシーズンが毎年出ることは記憶にないです。
メーカーもあまりチカラを入れていない商品という印象です。

とくに冬の路面ではスタッドレスには敵いませんよ。
ドカ雪が降るような地域でしたらオールシーズンタイヤでは怖いと思います。
凍結していれば滑ります。
安全の為にもチェーンをオススメします✊️

• たなん

たなん

冬もノーマルに劣る🙅‍♂️
    冬もスタッドレスに劣る、でした

• 3月19日
  • うにこ

うにこ

うーん、やはりオールシーズンタイヤはあんまりなのですね😖💦
    いいタイヤなら各社作るでしょうしね……
    ドカ雪は数年前の大雪以来ないのでイケるかな?と思いましたが、やめた方が懸命なようです。
    ありがとうございました!

• 3月19日