※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・出産後、気軽に相談できる友達がいなくて悩んでいます。独身友達には相談しにくく、孤独を感じています。皆さんは気軽に相談できる友達いますか?

結婚、出産後気軽に相談できる友だちがいないな〜と思います、、子どものことや旦那の小さなことなんですが聞いてほしいことがあっても言えません😮‍💨独身の友だちが多いため相談しても自慢?って思われそうで、、考えすぎかも知れせんがなかなか相談できずにいます、、みなさん気軽に何でも相談できる友達いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

独身の子には相談できないですよね。
愚痴くらいなら聞けるかもですが、やはり自慢?ってとらえられる人もいますし、家庭の話ばかりだとつまらないって思う子もいるので。
私は結婚も出産後も経験してる人に相談しましたね。
なんでも相談できるまではいかないですけど、少し聞ければって感じだと従姉妹とかに。
育児でなんで相談できるのは旦那だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    友だちと会っても気を使う、使わせてる感じもして切なくなってます😭旦那さんが良き相談相手になっているママリさんが羨ましいです、、コメントありがとうございます!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も友達みんな独身なのでそのあたりの相談はしてませんね🤔
なのでそのあたり気軽になんでも相談できる人はいないかもです😂
支援センターや児童館の先生などに話して発散していた気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥹💦
    支援センター、児童館の先生も話聞いてくださるんですね!行ったことがないので調べてみます!!ありがとうございます😌

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どものことも一緒に見てくれますし毎日のように通っていました!
    同じように子育て経験した職員さんが多いので気軽に相談もできました!

• 2月27日