※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、部屋を綺麗に保ちたいけど息子におもちゃを買いたい。家族に「無駄だ」「邪魔になる」と言われて悔しい。欲しい絵本ラックが邪魔になるか悩んでいる。

悩みというか相談というか…お話聞いて意見ください💭

今9ヶ月の息子第一子がいます。

自分が元々節約好きで部屋も綺麗でないと落ち着かないタイプです。なので部屋も物が少なく綺麗な方だと思います。

でも息子に何か買ってあげたい、してあげたいと思い、息子のおもちゃなどを買おうとしたら実母や旦那に「ほんとに使うの?邪魔になるよ。どうせ使わない。勿体無い」と毎回言われます。そりゃそうかもしれませんが、赤ちゃんのものは周りに回って兄妹の子どもにお下がりであげるなどできると思っているので邪魔になったとしても無駄だとは思いません。
なのに部屋を片付けない旦那が物が増えるのが嫌だからあんまり買わないでと言ってきて、部屋を最小限に片付けて綺麗にしているのも私だし、そんなに無駄にぽんぽん買おうとせずに使えそうなものばかりを選んでいるのにそれを言われるのが悔しくて。
子どものものを買おうとしているのになんでもかんでも無駄とか邪魔とか言われたらムカっとしませんか?🥲

ちなみに今欲しいのは絵本ラックで賃貸なので邪魔になると思うのですが絵本の量が多いのと、息子がもう少し大きくなったら息子に絵本を選ばせて読み聞かせしたいなどと私の夢があります。絵本ラックは邪魔になると思いますか?💦

コメント

ぷー

可愛い子供のモノをケチるって嫌ですよね💦おもちゃひとつとっても子供の五感を刺激して発達を促すものだから、無駄ってことは無いと思います。絵本ラック便利ですよ。子どもが自分で片付けたりもしやすいですし、うちはそれまでダンボール箱に突っ込んであったのでよっぽど見た目良くなりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    子どもが自分で片付けたり自分で持ってきてこの絵本読んでとか言われたい母の願望もありますが、実際あったら便利だしすっきりしますよね😌💭みなさんのコメント読んで早速絵本ラック買いに行きました💓ありがとうございます☺️

• 2月27日
まいん🍓

いや、必要ですよね💦
買いましょう!
絵本が好きでたくさん持っている、お子さんに読む本を選ばせてあげたい。なら、無駄ではないと思います。
勿体無いと言う旦那様は、普段絵本の読み聞かせをしないのでは?だとしたら、その意見は無効です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね‼️もう買いに行っちゃいました🤭💓

• 2月27日
  • まいん🍓

まいん🍓

ナイスです👍💕
    お子さんと素敵な絵本ライフしてるところをお母様や旦那様に見みてもらいましょう🎵
    そんな姿見たら文句言えないはずです!

• 2月27日

がっつり子供用の絵本ラックは割と大きな物しかないし…確かに…🤔ってかんじです(笑)

雑誌とか置く用のちょっとした本ラックとかはどうでしょう?
絵本って割と薄いのも多いので、雑誌だと数冊しか入らないけど絵本なら。ってやつ結構あります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーコインズの小さな絵本ラックです💭みなさんのコメント読んで早速買いに行って沢山の絵本入れてみましたがしっかりおさまりました😌💓コメントありがとうございます😊

• 2月27日