※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状について相談です。手のひらにブツブツ、鼻水、熱が出ています。明日小児科受診予定。他の子も同じ症状ありますか?

10ヶ月の赤ちゃんなんですが、木曜日の夜に両手の平の指の付け根に赤いブツブツが出来ているのに気がつきました。
金曜日に小児科受診して、皮膚は色々あってわからないとの事でアルメタ軟膏を処方してもらいました!
土曜の朝からサラサラで透明の鼻水が出てて、熱を測ると37.5℃と、娘にしては少し高めでした!くしゃみも伴います。
今日の朝、手のひらを見ると少し広がっていて指の付け根だけでなく手のひらにも出来て来ています!熱も測ったら38℃でした。

本人は、食欲もあり離乳食もミルクも飲んで機嫌もいつも通り(いつもよりすこーしだけおとなしいかな…?)という感じです。
今日は小児科は休みなので明日の午前中に行こうと思うのですが、このような症状に似たのにかかられたお子さんおられますか…??

ちなみに、ブツブツは手のひらだけで足や口の中、体には出来ていません。
保育園にも行ってないし、支援センターなどにも行っていません。

最近ミューズで手を洗ったからか、ハイハイして色んな所に行くのでばいきんからのブツブツかなぁ?とも思っていたのですが熱も出て鼻水も出てるので気になって…(>人<;)

コメント

いちごママ

ありがとうございます!
金曜日に小児科行ったんですよ。
その時はブツブツだけだったのでイマイチ分からないとの事で帰って来ました。
手足口病ではないと言われたんですが、流行ってますしね(>人<;)
今熱も37℃まで下がって来たので明日朝一で行く予定してます(>人<;)

いちごママ

そうですよね(-。-;
とびひになったら大変ですもんね…(>人<;)
わかりました!こまめに水で手洗い続けます∩^ω^∩
たまに痒そうにしてるので早く治って欲しいです☆

👶

過去の投稿にすみません
同じような症状で心配してます
もしまだみてらっしゃったらその後のお話伺えると嬉しいです