※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

整体院でのセクハラ被害について通報を検討中。他の報復手段や家族の安全を考慮しています。励ましやアドバイスをお願いします。

整体に行って性的被害に遭いました😢
個室で施術中、堂々とズボンの中に手を入れられてパンツを触られたり、服の中に手を入れられてブラを触られたり、一瞬女性器を触られたりしました。

昨日もママリで整体ではこんな施術はあるのか、セクハラなのか相談させていただき、通報した方が良いとアドバイスをいただいたので警察には行行と考えていますが、しかし証拠も何もないので取り合ってもらえない可能性があります。
もし、その場で「やめて」と言えなかった自分もどうなの?みたいなことを言われたら泣きそうです😭
何も言わなかった私自身も非常に反省しています。

その整体院は仲良し夫婦で経営している店で、今まで私は奥さんに施術してもらっていましたが、今回奥さんの都合がつかなかった為旦那さんのほうに施術してもらったらセクハラされました。
奥さんにはいつも温かく迎えてもらい、良くしてもらっていたので、こんなことがあってすごく悲しいです。

私が通報したりすることで奥さんが悲しむことはとても心苦しいのですが、やられっぱなしで泣き寝入りも悔しいし被害者もこれ以上出したくないので、何か報復のような手段がないか悩んでいます。

通報もしようと思っていますが、それ以外に何もか良い手段は無いでしょうか?
ただ、こちらの住所などの個人情報をカルテで全て知られている為、通報して何か家の家族に危害を加えられたらと考えると怖いです。
レビューに書くなども同じ理由で怖いと感じてしまいます。
通報以外にもなんでも良いので何か報復手段を教えていただきたいです。

弱っているので厳しいお言葉はお控えいただけるとありがたいです。
もし報復手段が無くても、励ましてくださるとうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

怖い思いをされましたね😭💦
むやみにレビューとか何かしたら名誉毀損とか言われて逆に訴えられても怖いので、とりあえず警察に任せてからだと思います!
痴漢とかも証拠なくても逮捕できますよね🤔
私も痴漢されて逮捕した事あるのですが、とりあえずその時の記憶を事細かくメモしておくと良いですよ!
案外時間が経つと色々細かい事忘れてしまうので😭
下着とかズボンは洗濯などしないで残しておいた方が良いですが、多分もう洗濯してしまいましたよね😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、レビューも名誉毀損になりますよね😭
    アドバイスありがとうございます。
    下着も服も、気持ち悪くて帰宅後すぐ洗濯してしまいました😭
    でも記憶は今から忘れないうちに詳細にメモしておこうと思います。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事実とはいえ、下手にそういう事するとリスクありますよね😭
    奥さんに話して旦那に注意したとしても、それだけでは到底許せません。
    犯罪者はきちんと警察に裁いてもらいたいですし、きちんと法的に罪を償わせます。
    性犯罪者は絶対に繰り返しますからね。
    逆上してこっちが頭おかしい奴とか思われても嫌ですし😭
    なんで嫌と言わなかった?などは言われないと思います!
    痴漢の時も冤罪と言われたらどうしようと不安でしたが、警察は全面的にこちらの味方でした!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    なんだかすごく悔しいです😭
    逆上されるのも面倒なことになりそうですよね😭
    今日夫が帰ってきたら警察に相談に行ってこようと思います😢
    被害届出すとなると色々大変ですが、大事なお金払って気持ち悪いことされてものすごく腹立つのでとりあえず行ってきます。
    警察の方全面的に味方してくれたんですね🥲
    それを聞くと安心できます。

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

整体師です。
とても不快な気持ちになられたと思いますし許せないですよね。
手技での服の中に手を入れる必要は全くないですし、(機械をかける時以外は。)

整体の期待として
患者さんの体を整えることで心も整うことを基本として行っているのに、、、

奥様に普段されていらっしゃるなら奥様に事実を伝えられたら良いと思います。
服の中にいれる手技があるんですかね?と、聞いてみてこんなことがあって
普段ないので、
旦那さんと奥さんでやり方違います?
みたいな感じで奥様にチクって置くだけでも
奥様がまともであれば相当旦那様に対して注意をされると思いますし、今後旦那さんが担当されることはないと思うので安心かと思います。
あとは
言い訳をするのか謝罪するのか
どのような対応されるのかは分かりませんが
それによって
質問者様に危害があれば警察行けば良いと思いますよ。

• ママリ

ママリ

整体師さんなんですね💦
    やはり服の中に手を入れたりしないんですね😭
    現職の方にそう言っていただき、強い確信に変わりました。
    もう2度とその店に施術には行かないんですが、確かに奥さんだけに言ってみるのも手だなと思いました。
    謝罪はしてもらいたいです😢

• 2月27日
はなびだま

とても嫌な気持ちになりましたよね。警察には女性に相談したいといえば、女性が担当してくれますし相手も何人も被害者を出しているかもしれません。一番怖いのは撮影されていた場合です。早めに相談されたほうがいいように思います。
私は電車内での痴漢くらいですが、学生で号泣してしまい今では恥ずかしい思い出となってしまいましたが、周りの人が助けてくれましたし担当してくれた女性の警察官もすごく優しかった記憶があります。

• ママリ

ママリ

スパイスさんもお辛い思いをされたんですね。
    被害届を出すかは後から考えるとして、早めに警察に相談するだけしてみようと思いました。
    女性の警察官にお願いしたいと思います。
    撮影とか怖すぎます😭

• 2月27日
はじめてのママリ

友だちも同じような目にあい、警察に相談してすぐ対応してくれたみたいですよ!お辛いと思いますが、早めに行動した方がいいかと思います!

mamari

その後どうなりましたか?

奥さんに、事情は今は言えないけど、ママリさんが書いたカルテを全て返してもらってから警察に相談してはいかがでしょうか?

仲良しですが、私だったら、奥さんに凄く言いにくいしショック受けるの分かるけど、私もかなり精神的にやられてるから伝えさせてもらうと前置きしてから上記のこと話します、、
奥さんとは仲良くしてもらってて凄く感謝してるけど、このまま何もなかったかのように生活するのは気が狂いそうになるから、ごめんやけど警察に相談すると言います。

はじめてのママリ

ついこの間同じようなことをされたYouTuberの方が動画をあげてました。
その方は口コミに書いたそうです。書いた後直接犯人から電話がきたみたいです。
その後犯人は余罪もあったみたいで逮捕されたようです。

いつもよくしてもらってるようですが犯罪は犯罪です。
私の姉も夜道襲われたことがありました。その時は時代が時代でそんな夜中に出歩いてたのが悪いというようなことを言われたそうですが、今はそんな事言われないと思いますし被害者が泣き寝入りなんてしなくていいです!!!

さなちん

奥さんに言うのは私はしないほうがいいと思います💦
どんなにいい人だったとしても、結局は旦那や店のほうが大事なので、丸め込まれて終わりな気がします。
警察は必ず絡んだ方がいいです。泣き寝入りになりたくないのでしたら...

奥さんに言ったらカルテなど証拠隠滅されてしまいます。

はじめてのママリ🔰

怖かったですね…そんなとっさに言える人少ないですよ!しかもいつもよくしてくれてる奥さんの方にも心苦しいですし。
でも同じ被害出さないためにも警察に相談して、防犯カメラ等に写っていて証拠があるかもしれないですし、家族への報復などもないように履歴削除してもらうなどできるのではないかと思います!
旦那さんには相談されましたか?

こちらが被害者なのだから、奥さんの事考える必要はないですよ!
どんなに奥さんと仲良くてもです。
犯罪は犯罪ですし、罪を償うべきです。
そして反省させるべきです。
ただ、奥さんに直接言うのではなく、警察を通すべきだと思います。
予想していなかった事態になるのを防ぐためにも。

そして、主様は何も悪くありません。
怖くて声が出ないに決まってます。
心無い言葉でどれだけ傷付くか、想像してよく考えてほしいですよね…
怖い思いもした上に、心ない言葉に傷付いて、反省の気持ちにまでさせるなんて…
理不尽すぎて悲しくなります。
反省するのは間違いなく主様ではないですよ!

旦那さんは何か言っていますか?