※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが3回食になりました。食事用エプロン何枚持っているか、どんなタイプをお使いか悩んでいます。参考にさせてください。

離乳食3回の赤ちゃん、食事用エプロン何枚持っていますか?どんなタイプのエプロンをお使いか(シリコンとか袖つきとか)も教えていただきたいです☺️

最近3回食になりました。どんなの何枚買おうか悩んでいて…参考にさせていただきたいです🐱

コメント

ma

IKEAのポケット付きエプロン2枚と西松屋で買った袖付きエプロンの計3枚で回しています⸜🙌🏻⸝‍
シリコンのエプロンはお祝いでいただいたのですが息子が嫌がって取りたがるので泣く泣くしまっています😢

ねむみ

シリコンのもの一つしか持ってなかったです!ベビービョルンのものです。

S

ベビービョルンのシリコンの1つだけで、外では使い捨ての使ってました😊👍

ちゃむ

ベビービョルンのシリコンの1つだけです!外食の時もそれ持って行って使ってました!(使い捨てとかだと嫌で引きちぎられたり柔らかいシリコンだと中身出されたり大変なので、、)

ママリ

袖付きをたくさんいただいたので、それを使っています!
シリコンも1つ持ってますが、重いのか嫌がるのでもう少し大きくなったら使う予定です😆

kai

ベビービョルンのシリコンエプロン(大、小あり)、外出時に持ち運びが便利なコンパクトに畳めるシリコンエプロン、スリコの袖付きエプロンを持っています!

ですが、エプロンイヤイヤ期なのか、ご飯中にエプロンで遊びはじめるので、もう諦めてスタイで食べさせています、おかげでスタイの交換頻度が高いです笑

はじめてのママリ🔰

袖なし防水布2枚
袖なし防水布+プラ(受け皿)1枚
袖なしプラ1枚
袖あり防水布2枚

シリコンは持ってませんが😖
今のところ袖なしのプラスチック(シリコンより硬め)の下に厚めのスタイを重ねるスタイルが一番楽です🥺スタイなら顎から伝う汁類を受け止めてくれるので笑
布エプロンは洗うのがめんどくさいのと、
袖つきは嫌がられるので、お出かけのとき汚したくない服のときのみです!

Ko

西松屋で買ったシリコンエプロンと長袖のビニールエプロンの2つ持ってますが、ビニールはしっかり乾かさないと臭くなったりカビ生えたりするので、基本的にシリコンエプロンしか使ってないです!
うちは家での食事の時は、汚れても着替えさせるのが楽なので基本的に肌着にエプロンで食べさせてます!
外出時など服着たまま食べる時は長袖エプロン使う事もありますが、まだ親が食べさせることが多いので、使い捨てのものも持ち歩いてます!