※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

周りのママさんたちは子供に保険をかけているけど、うちは全くかけていないです。かけていない方いますか?将来的に保険に入る予定はありますか?

6歳、4歳、2歳の子供がいます。
周りのママさんたちは子供に保険かけているみたいなのですが、うちは全くかけていません。

かけてない方いますか?今後どこかのタイミングで保険入ったりしますか??

コメント

moon

うちも子ども達の保険入ってないです😅
学校外で何かスポーツするってなったら入るかもしれないですが、現時点では入る予定も無いです🖐

ななね

子どもの保険には入ってないです。
でももし人の家のものを壊したり、友達に怪我をさせたり…と思うと、安いのに入っておこうかな、と小さい頃は思って検索したりしていました。特にやんちゃな男の子だったりすると、何するか分からないこともあるので💦
うちはズルズルきてもう上の子たち小学生なので大丈夫かな、と😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園のPTAの保険と
県民共済には入ってます!
県民共済は私が入るタイミングで一緒に入れましたが、
コロナになった時に給付金おりたので助かりました😱
あとは家のローン組んだ時に入るもので
個人賠償責任保険に入ってます!

子供の保険、大人も入ってません🤔
保険は大きな支払いが出た時に困るな。という家庭だけでいいかなと思い…。今後も入る予定はありません🤔

急な出費にも対応できるので入っていません。
私も入ってないですが掛け捨ての安いものを入ろうと思います。

ぴ

ずっと入ってなかったんですが、3ヶ月前に入りました。

入らなくても医療費は400円とかだし、必要あるのかなと思ってたのですが、
もし、これから子供が病気になった場合に、どこの保険にも入れなくなってしまうので、とりあえず入っとこうか...といった感じです。

入院した時とかも保険金で個室代まかなえますしね🥺