※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
家族・旦那

夫の決めた生活費が不満。収入や投資利益に関わらず増額してもらえず、専業主婦のハードルに悩み。

夫の希望で専業になった。
生活費を毎月定額で貰う方式に決めた。
それで良かった。

長男を妊娠した頃
どこで何聞いてきたか知らないけど
今の額は多すぎると言って減額させられた。
足りなかったら増額するからと言われた。

次男を妊娠した。
要り用な物も増えるけど生活費増額してくれなかった。
定期的に頼んでも家計簿見せても
何かと理由つけて増額断られた。

自分は毎年給料上がってて、投資もしてて
利益が何万、何十万、何百万になっても
生活費は増額してくれない。

投資の利益分も別に大して家庭に還元されない。
外食が割り勘から奢りになったくらい。
そもそも専業主婦と割り勘すんなよと思うけど。

生活費足りないなら働けばいいけど
一度専業になってから
子持ちが社会に戻るのハードル高すぎる。

愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

専業主婦で割り勘ってなんだと思ってるんですかね、
引きます💦

  • はちママ

    はちママ

    引きますよね。ラーメンでも牛丼でも割り勘でした🍜

    • 2月27日
ママリ

夫の希望で専業になるから😅
人生は自分のものだから人の希望や要望で行く先決めたらそりゃいつかは不平不満でますよ💦💦

もちろん、ここに書かれてる旦那さんの行動は一つも理解できないですけど😅

  • はちママ

    はちママ

    ほんと、若くて浅はかだったなと思います。夫の希望ではあったけど最後は自分の決断だったんだからと自分に言い聞かせてやってますが…🫠

    • 2月27日