※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について相談です。明日からお粥だけでいいでしょうか。普段は7倍粥や野菜、スープ、たんぱく質を食べさせていますが、嫌がることが多いです。

嘔吐後の離乳食について。
今朝、離乳食を食べさせた直後に、大量に嘔吐しました。
夜は食べたがっていたので、少しだけお粥をいつもより柔らかくしてあげました。
明日からもお粥だけにした方がいいのでしょうか。
すごい嘔吐の量だったので、食べさせるのがこわいです( ;∀;)
普段は7倍粥、野菜、スープ、たんぱく質を食べさせています。嫌がりながら食べることが多いです(^◇^;)

コメント

mikusa

嘔吐の理由にもよるかと思います。

食べ過ぎや便秘ならあまり気にせずいつも通りにしますが、胃腸炎なら離乳食自体をお休みにすることも検討します。
また、アレルギーによって嘔吐する場合もあるので、吐いたときに食べたメニューを再び食べるときに気をつけてみるようにします。

ミルクや母乳等はいつも通り飲んで嘔吐もありませんか?
また下痢などもなさそうですか?

• おさる

おさる

コメントありがとうございます。
    母乳はいつも通り飲み、下痢もなかったので胃腸炎ではないと思います!
    アレルギーも普段通りのものを食べさせたので違うかな〜とは思うんですが…(>_<)

• 3月19日
  • mikusa

mikusa

そしたら食べすぎか、座ってたりうつ伏せでお腹が圧迫されたとかですかねー
    そしたら私だったら普段通りに戻しちゃいます

• 3月19日
  • おさる

おさる

旦那いわく、咳き込んだ直後に嘔吐したらしいんです(^◇^;
    今日も元気だし心配なさそうです!ありがとうございます♡

• 3月19日

なんで嘔吐したのでしょう?食べ過ぎ?ノロ?ただの食べ過ぎなら普段通りでいいと思いますが、量を少し減らすのもありかと!病気系なら消化に良いものがいいですよね(´-ω-)

• おさる

おさる

コメントありがとうございます。
    なんで嘔吐したのかよく分からなくて。
    食べ過ぎですかねえ…(>_<)

• 3月19日