※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が花粉症になる可能性があります。息子が涙目や鼻水で風邪ではないと医師が判断。花粉症の可能性があるため、小さい子でも発症することがあります。

1歳でも花粉症になることありますかね?
1歳3ヶ月の息子、昨日から涙目になることがあり、目を擦ったりサラサラの鼻水が出ています。

風邪をひいているので、医師に上記のことも言いましたが風邪とは関係なさそう。

昨日から私も症状がひどくなったので花粉量が多いのかなと思っているのですが、こんなに小さい子でも発症するのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得るとは思いますよ💦
今は、小さい子でも鼻炎や花粉症も増えてるような気がします。
うちは、2歳手前くらいで鼻炎と言われました💦

はじめてのママリ🔰

1歳の時から毎年10月頃になると鼻水が止まらなくなり、耳鼻科でアレルギー性鼻炎と診断されてます。
秋花粉だろうと先生が仰ってました。

アレルギーについては0歳でもなる(息子も0歳の時にアレルギーのパッチテストをして卵や大豆などたくさん陽性が出ました)ので花粉アレルギーもあり得ると思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、続くようでしたら病院で相談してみようと思います!