※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那に朝から太ったことを指摘されてイライラ。妊娠で太り、食事制限中だが運動できず、気分不快。

旦那の愚痴
朝からイライラさせんでほしい。
妊娠して食べずわりで10kg太ったのが悪いけど、太りたくて太ったわけじゃないし食事制限もしとるし、切迫で安静って言われとって運動もできんのに、「お前太っとるで?」とか「お前でかい」とかなんで言われんといけん?ほんと朝から気分不愉快。好きなだけお前のやりたいことやらせてあげとんのにホントデリカシーないわ

コメント

はじめてのママリ🔰

奥さんに向かってよくそんなこと言えたなって思いました😅

• みー

みー

ほんとにそれです。。😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも方言なら許せそう😂

• 2月27日
はじめてのママリ

じゃあ出産代われや、出来んだろ?
それと同じこと言っとんで?
考えてもの言ってくれる?
命懸けで子ども育てて産んでもらえるの感謝しろや。

って言ってやりましょう。

• みー

みー

痛いのも苦しいのも命懸けなのも全部女が味わうのに感謝もなく侮辱なんていい度胸です…!
    次言われたら盛大にぐちぐちいいます。
    今回はお詫びに当分家事させます😂

• 2月27日
むにゅ

仕事して帰ってきたところでお前くさいって言ってやりましょ。
めちゃくちゃ腹たってそうな顔した瞬間に

家族のために頑張って仕事して来たんだから仕方ないのにそう言われたらめちゃくちゃ腹立つし傷付くでしょ?
妊婦に太ったって言うのも同じことだよ??

ってそこからたたみかけてやりましょ。

妊娠中なんてみんな体重コントロールしたくても上手く出来ず体調すら自分ではどうにもならず苦しんだり悩んだりしてるのにただ太ってるとかそういうのは本当傷つきますよね。

• みー

みー

次言われたら旦那がいやがる言葉何億倍にして盛大にぶっかまします。

だれしも太りたくて太ってる訳じゃないし、1キロも太らんかったら逆に心配ですよね🥲
    食事制限しても動いても妊娠後期なんて太るし、妊娠中は本当にコントロール難しいです。
    体験出来ないから偉そうにゆってくるんでしょうけど相当傷つきます😭😭

• 2月27日
  • むにゅ

むにゅ

私も妊娠後期にあんたデカいなって言われたのと体重増えてお腹も張って、入院で足腰弱って膝も痛くなってよちよち歩いてたのをペンギンって笑われたの5年経った今でも根に持ってます😑

運動出来ないどころか切迫で家事もできませんってどうしても必要な子供に関わること以外は全部やってもらいましょ❤️
    文句言いそうになったら盛大にイテテテテってお腹張ってることにして笑笑
    安静とはいえ上の子の世話しないといけないのはそれだけでもしんどいと思うので赤ちゃんのためにも最大限サボっちゃいましょ。

• 2月27日