※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式に招待されたが、生後5ヶ月の娘を預け先がないため欠席を考えている。子どもが小さい理由で欠席連絡しても失礼ではないか、詳細に書くべきか悩んでいる。

友人の結婚式についてです。
娘が生後5ヶ月なりたてくらいの頃にある結婚式に招待されました。
私だけの招待になるので、娘は預けていかないとなのですが、授乳問題や預け先があるかの問題もあるので欠席しようかと思っています。

欠席連絡する際、子どもが小さいので…という理由で連絡しても失礼にあたらないでしょうか?
それとももう少し詳細に書くべきでしょうか?

コメント

芽依

まずは、一緒に出席okなのか。

(同席不可の場合)
預け先問題等もあるので欠席させて欲しい。と事情を話してはどうですか?🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

一緒に出席できればベストだとは思いますが、娘が泣いてしまってご迷惑をおかけしたらどうしよう。授乳で抜けるのもご迷惑になるんじゃないかと思って…。

結婚式は一生に一度なので、嫌な気持ちに少しでもなって欲しくないので。

• 2月27日
はじめてのママリ

子供が小さくて預けるのが難しくて…で欠席で全然大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そのように伝えてみます!

• 2月27日
あづ

問題ないと思います🙆‍♀️
ただ、「連れてきていいよ」「うるさくしても全然構わないよ」って返された時に、どう答えるかは考えておいた方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにそうですね💦
    しっかり考えておきます…!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

子供小さくて預け先とかあるからごめんね😵欠席でお願いします!でそのままで大丈夫だとおもいます☺️

連れておいでよー!とくるかもしれないですが、せっかくの結婚式にギャンギャン泣かれて申し訳ない。。とかなるので1人での子連れ結婚式は大変ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    外で(しかも今回は人さまの結婚式)ギャン泣きされると、私も焦って泣き止ませるのに手こずるかもしれなくて…

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    旦那さんも出席とかじゃないと焦りますよね😵

授乳とか預け先がないとかサクッと伝えてごめんね😫で大丈夫かと🙆‍♀️
    私は欠席の時は電報でお花BOX送ったり、次会った時にご祝儀わたしたりしてます🥰

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電報は考えつきませんでした…!
    ありがとうございます😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかフラワーBOXとかぬいぐるみ付きとか色々あるのでいいですよー!
    新婦さんにもよりますが披露宴で読んでもOKにしてたら読んでくれたりするし電報って古いですがいいですよー!

• 2月27日