※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

8歳の娘が足が痛いため学校を休むか悩んでいます。昨日転倒し、痣ができたが普通に活動していた。熱で欠席も多く、遅刻か欠席か悩んでいます。遅刻連絡だけするべきでしょうか。

至急回答をお願いしたいです🥺
8歳の娘が足が痛いから学校を休むと言っています。
昨日帰宅後に転倒してうっすら痣が出来た程度です。
普通に歩いたり公園で遊んでいました。
2月は熱をよく出して1/3は欠席しているので
授業の遅れも心配で、
足が痛いくらいで休ませるのはどうかと思いますが、
登校の時間を過ぎてもまだ朝食を食べていないので
とりあえず遅刻連絡だけしたら良いですか💦
この程度のことで欠席しますか?

コメント

Ⓜ︎

絶対休ませないです!

  • naami

    naami

    ですよね😂
    落ち着いたら行かせます!

    • 2月27日
めるっそ

私なら可能なら、朝は車で送っていって、どうしても痛かったら先生に連絡してもらってね、迎えに行くから。と伝えて行かせます。
風邪でたくさん休んでると、足の痛みで…と思っちゃいますよね💦
うちの子は大体そういう時、学校に行くと元気になるタイプなので🤣

  • naami

    naami

    学校までは送ろうと思います。
    熱で欠席した時も、
    毎回他に症状はなくてすぐ解熱して
    日中は元気だったんです💦
    学校行けるじゃん⋯って😅
    落ち着いたら送ってきます。

    • 2月27日
詩羽

数日前同じことがあり
次の日の朝痛くて歩けないから行けないと言うので
学校まで送ればあとは座れるから行けるよね
本当に痛くてどうにもならなかったら保健室行ってねと送りました😅
熱があるわけでもないし
車おりたら普通に歩いてたし
おうちにいても元気ならゲーム!と言いそうなので😅
帰ってきてからもジャンプしたりしてて痛いのどこいった!?となりました😅
でも娘さんの痛みは分からないので
絶対大丈夫ですよとは言えませんが💦

  • naami

    naami

    娘もおっしゃる通りで、
    休んで家にいたらゲームばかりだし
    昨日も普段通り遊び回ってて
    行けるでしょ!って思います💦
    今日は学校までは送って、
    痛かったら保健室へ行ったり
    迎えにも行くって伝えます🥲

    • 2月27日
  • 詩羽

    詩羽

    元気でおうちにいられると
    こちらのストレスすごいので
    学校行って!お願い!という気持ちがすごいあります😂

    • 2月27日
  • naami

    naami

    分かります😂
    体調悪い時は心配だし
    看病ももちろんしますけど、
    元気ならうるさいだけです😅

    • 2月27日
naami

皆さんコメント
ありがとうございました🙇‍♀️
学校まで送り届けてきました。
まだ痛いとは言うものの歩いていたので
今日は1日大人しく過ごすこと、
痛くなったら保健室へ行くように
話しておきました😌