※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の尿路感染症入院6日目、結果待ち。結果が遅く、処方も時間かかる。状態は良好だが通院可能か不安。

付き添い入院、しんどい帰りたい

息子が尿路感染症かもしれなくて入院6日目です。
入院6日目なのにまだかもしれない段階なのですが
こんなに結果出ないものですか?

土日祝挟んで月曜に結果出ますって言われてて結局1日なにもなし。
結果が出たら、菌の特定とその菌に合った抗生剤を照合するのにそれぞれ1日ずつ必要だと言われましたが
そんなにかかるんですか?遅すぎません?いま令和ですよね?

一日中点滴と1日3回抗生剤打ってるおかげかもしれませんが、もうずっと熱はなくミルクも飲むし機嫌もいいです。
これは通院ではダメなのでしょうか?
なんか勇気が出なくて聞けません!😭

コメント

ママリ

生後2ヶ月だからってのもあって中々退院も難しいかもしれません…!
付き添い入院はしんどいですよね💦私も過去に5回ありました。
誰か代わってくれそうなご家族はいませんか?
育休中とかだからってママリさんだけが付き添いする必要はないですよ!数時間でも誰か代わってくれる人いるといいです😣

私は毎日のように「いつ退院できますか…?」って看護師さんに聞いてました😭

はじめてのママリ🔰

看病お疲れさまです。
細菌培養して抗生剤の効果判定するには4-5日くらいはかかりますね💦検査出した時間や曜日によってはもっとかかることも。令和だとしても細菌が育つには時間が必要なので😅
通院でも大丈夫なのかどうかは私たちには判断できないので現状今どんなところなのか(菌はわかったのか)、月曜に出るときいてる、どのくらいあとかかりそうか、入院はどのくらいまた続くのか、外来ではだめか聞けそうな看護師さんに勇気をだして聞いてみてください!!

roomはじめてのママリ🔰

私が付き添いしたときに似てます!
翌日には結果でるから退院は結果次第と言われ待ってれば翌日何もなさそうでこちらから結果は?と尋ねると まだ出て無くて明日には、、とまた伸びてを3回繰り返され 

あの、先生翌日には結果でるってこの前から言ってて、と別な先生が回診きたときに言ったら

菌の検査結果なんで翌日になんか出ないよ早くても3日とかかかるのに◯◯先生そんな事言ってたんだ。って感じで
もう病室からも出れないし3食おにぎり1つで地獄でした😞
付き添いお疲れ様です🙇