※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間以上寝ている場合、起きるまで待っても大丈夫ですか?最低何時間間隔で授乳すればいいでしょうか?

生後1ヶ月、1ヶ月検診も終わって無事スクスク育ってるとの事です😭💖

今まで、新生児の時とかは2時間半〜3時間の間で寝ていても必ずオムツ替えとかで起こして授乳していました。
最近3時間経っても寝ていることがほとんどです。
その場合って本人が起きるまでずっと待っててもいいんですかね🤔
最低何時間間隔あけていいんですか?

コメント

ひろ

1ヶ月お疲れ様です😊
うちは起きるまであけてました。
6-7時間くらいは全然オッケーだと思います👍
それ以上あいてるのであれば口元にミルクかおっぱい持っていって反応みます。

deleted user

スクスク💪🏼いいですねぇ✨
1ヶ月検診終わった頃は6時間とかは起きずに寝てました😊

まむまむ(25)

今6-7時間くらい夜は寝てます😆

ママリ

1月25日生まれの子がいます。
夜は4時間あきます(夜は添い乳で、もはや私は身体を起こしません笑)
オムツは8時間つけっぱなしで、朝方パンパンです🤣(夜だけSサイズにしてます)
3人目なのでテキトーですが、ちゃんと生きてます👶🏻笑笑

  • ♾

    最後の文が謎にツボに入ってます😹😹
    程よくサボれるところはテキトーじゃなきゃママもやっていけませんよね。笑

    • 2月28日