※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
家族・旦那

義母が元嫁の話をするのが嫌で、デリカシーがないと感じています。元嫁や元カノの話は不要で、話題を避けてほしいと思っています。急にその話題が出ると、会いたくなくなります。

義母に対する愚痴です😂

普段はわりと仲良くしているのですが、たとえわたしを褒めるためでも、わざわざ元嫁の話題を出してくるの、ほんとうにやめて!って思います。

どうやら元嫁のことが嫌いだったらしく、ずっと夫にも言えなかった分が今、ふきでているようなのですが、ただでさえ、入籍直前に元嫁登場してトラウマみたいになってるので話題が出るだけできついのに、デリカシーがなくて腹立ちます😭

あと、嫌いだった元カノに関する詳細なエピソードとかもほんとうに要らないです!!

元嫁も元カノもわたしと出逢う何年も前に別れているし子供もいないのだから、蒸し返さずにスルーしといてくれ!って思います。

自分からは夫にも元カノや元嫁の話など一切しないのに、何が悲しくて、義理の母と、夫の元カノや元嫁の話をしないといけないのか😇

ふとしたときに急にそんな話をされると、会いたくなくなりますよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

義母、、デリカシーなさすぎますね💦
旦那さんに言ってやめてもらうことは難しいですか?
これからもずっと続きそうですよね😣

  • いつき

    いつき

    お返事遅くなりました🙏
    コメントありがとうございます✨

    デリカシーなさすぎですよね😂
    一回、旦那通じて言ってもらったのですが、どうやらぽろっと出ちゃうみたいで…😇

    旦那の方も元々はぽろっと系だったので、そういう家風なのかもしれません😣

    • 2月29日